dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の足回りを交換して、1G締めという物がありますが、それは規定のトルクで締めてさらに1G締めをするのですか?

A 回答 (3件)

違う。


締める時に、接地してジャッキアップして無い事。
    • good
    • 0

違います。


サスペンションは微妙に位置が変わるため、危険がない程度に緩い状態で設置させ、実際に走行する角度に締め付けるのが1G締めです。
    • good
    • 1

違います。


規定トルクではなく仮止め状態でタイヤを接地させ、
軽くゆすってブッシュを馴染ませた後
規定トルクで締め付けることを1G締めといいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!