dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
大変困っています。教えて下さい。

PC内にある DVDカムで撮った動画を DVDに落としたいと思いDVD-RWを買ってきました。

ところが PCに挿入しても DVD-RWを認識してくれません。

どのような手順を踏めば 無事DVD-RWに動画を落とせることができるでしょうか?

ご教授ください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



このドライブ、記録型DVDの書き込みには対応してないようですよ。
つまりコンボドライブと言う代物でCD・DVD-ROMは再生可能。CD-R・RWには記録可能ですね。
当然ムリです。
別途、スーパーマルチと称される外付けUSB接続の光学ドライブを購入する以外にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tama80ji様

お返事ありがとうございました。
tama80ji様のおっしゃるとおりでした。

外付けUSB接続の光学ドライブを購入します。

本当にありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。
また 何かわからないときは 助けてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 15:02

パソコンのDVDドライブはDVD-RWメディアの読み取りに対応していますか?


お使いのパソコン型番をできるだけ詳細に補足してください。

この回答への補足

はい。

PCは パナソニック CF-W5 WindowsXP 
バージョン2002 サービスパック3.0

DVD/CD-ROMドライブは
MATSHITA UJDA769 DVD/CDRW USB Device

です。

補足日時:2009/01/21 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!