街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。
今私は高校生で3月に卒業します
無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。

化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか…


予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

自分で料理を作ってみたり何か作ってあげたりなどはどうでしょう?


これなら今までに育ててくれて、こんなに成長したということも現せるんじゃないでしょうか?

私の母に訊いてみると、欲しいものがない時はどこかに連れて行ってほしいのだそうです。
6000円以内でおさまらないかもしれないと思いますが参考として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました^^

プレゼントの+として当日に料理を作ってあげようと思います!

お礼日時:2009/01/21 11:50

うちの母も困りもので「ない」と言います。


というか、気に入らないと捨ててしまうので本当に毎年が怖いです

日常使うものがいいのではないですか?
6000円ならお箸とかいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のプレゼントした物を日常で使ってくれると嬉しいです

参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/21 12:10

いいですね。



もらう母の立場からの回答として 花束はどうでしょう?
鉢花ではなく 花束にメッセージを付けて。
あなたが直接渡すのも有りですが お母様のお誕生日に宅配で届くっていうのもいいかな。

その気持ちだけで お母様はうれしいとは思いますが
やはり 形に現されるとなお嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙付き、いいですね!
手紙付きの花束はあげた事が無いので考えてみたいと思います^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 12:02

とても良いことですね。



マフラーや手袋はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに仕事行くとき等コートを羽織ってるだけなのでマフラー、手袋いいかもしれません

参考になります!

お礼日時:2009/01/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!