[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

弊社はコンサルティングの会社で、
社内の名刺を作成するのですが…

-------
取締役/パートナー
○○ ○○(氏名)
公認会計士
--------

↑この肩書き部分の順番が、
「取締役/パートナー」が一般的なのか、
逆に「パートナー/取締役」が一般的なのか…
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的になのですが上の役職から書きます。

その他同じような資格保持者であれば
自分や会社が一番メインにしているものから書きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
弊社は日本の会社ですし、登記簿にも登録している「取締役」が正式で、上の役職であるように思います。
それで上司とも相談してみます。
助かりました。有難うございました。

一般的なきまりはありません。

ご質問者が優先させたい順番でけっこうです。

(「社内の名刺」と書いておられますが、社内用と社外用で区別するおつもりですか。それによっても優先順位は異なるかと思います)

「パートナー」とは「(相棒)。よい相談相手」というほど意味でしょうか。
 相手によっては「なにこれ?」と思う人がいて、不必要かもしれません。その言葉から受けるフィーリング、好みの問題でもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

私の質問の仕方が分かりにくく、失礼致しました。
社内用と社外用で区別するつもりではなく、単に「会社で名刺を作成する」という意味で、「社内」と入れてしまっただけでした。

また、「パートナー」については、私も日本語訳について明確ではありません。。

よく外資系などで見られる肩書きかと思うのですが、
ネット検索すると「共同経営者」という様な意味と出てきます。
実際、その社員について、感覚的には「共同経営者」的な感じが致します。
そこを敢えて、「パートナー」とすることで曖昧にしているのか…
勝手な推測ですが。

いずれにしても、きまりはないということで安心いたしました。
有難うございました。

アドバイス頂きました点も考慮しながら、最終決定したいと思います。