アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はリンクをはりダウンロードさせたいと考えているのですが、なかなかうまくできません。

普通にファイルにリンクを貼るとそのファイル自体が開かれてしまいます。
これをダウンロードさせる画面が出るようにする方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

ちなみにダウンロードするファイルはpdfファイルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

pdfプラグインが無い環境の人はダウンロードを促されます。



全員にダウンロードさせたいのであれば、zip等にするのが一番簡単かと。
    • good
    • 0

LHAやZIPなどの圧縮ファイルにしてリンクすれば良いと思います。



ブラウザが開けるファイルや、ブラウザが連携しているアプリケーションで開けるファイルは、そのままでは自動的にブラウザや対応アプリケーションで開こうとするはずです。
HTMLの書き方でこれを制御するのは無理だと思います。
    • good
    • 0

実行ファイルか圧縮ファイルにすると自然とダウンロード画面になりますよ。


(拡張子を変えるだけでも可)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!