アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハム将棋で8枚落ちでも勝てません。。。
弱いのですか???

3手先しか読めないのですが、少ないですか???

A 回答 (1件)

私は一応、将棋の教室にも通っていて初段の棋力を持っています。

2枚落ちでプロに勝ったことも一応あります(多面ざしでしたが)



ちなみに、俺が思うに3手先までキチッとよめて、形勢判断がちゃんとできれば、もうその人は2級くらいの力があると思います。

極端に言えば、プロでも一手先が読めないときもあります。

「妙手」といって、気づかない手もあるわけですから。


将棋の基本は囲いです、金ヤグラと棒銀を使えれば、6枚落ちくらいでもコンピュータには勝てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!