アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様はじめまして。
私は妊娠希望です。
しかし元から生理不順で毎回周期がバラバラなんです。
大体35~40周期で最長で52周期だったりもします。

前回の生理は12/29~1/3でした。
1/4.10.11.18と仲良くしました。

今日で27周期目なんですが昨日くらいからもう胸が全体的に痛いんです。
いつもは胸が痛くなってからすぐに生理が来るのですが今回はちょっと生理前症状が早く出てきたように感じます。
自分的に今生理が来るのはまだ早すぎる気がします。
妊娠していたら胸がいつもより早く痛くなったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



う~~~ん。
周期がバラバラと言う事ですし、大体35周期~40周期の方なら
27日目で胸が痛くなったと言う事は、早くて胸が痛くなった日が排卵日当たりかな?と思いますよ。
遅くて排卵から5~7日後くらいかな~・・。
27日目+14日くらいしたら生理予定と言う事ですね。41周期くらいと言う事です。

妊娠したから胸が痛い、胸が痛いのが早まったと言う事ではないのですよね。
ホルモンがそうさせて居ます。

8回ほど妊娠した時には何の症状もありませんでした。

ホルモン値が正常な時には胸は痛くはなりませんでした。
私もここ2週ほど、排卵日翌日から胸が痛くなりますので、
何かホルモン値が変わったのかな?と思います。

12/29生理開始 35~40周期 憶測排卵日は1/19~1/24.
2/2~2/7生理予定。
仲良しは妊娠可能性該当日=1/18 ほぅ・・・!
1/23日から胸が痛い。
着床するとしたら1/25~1/29の間。

まぁ・・。胸が痛くなりだす時期としては普通だと思いますよ。
排卵が終わってしばらく後痛いと言う事でも、排卵日かその翌日で
痛いと言う事でも辻褄は合っています。
周期35としての排卵日のタイミングは取れてますので期待は出来ますね。

23日から痛いのであれば23日か22日が排卵日?とも考えられますし。
そうなると周期は38~39周期ほどですね。

2/2~2/7の内で検査薬(チェックワンファスト)されるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事しようとするたびにいつも混雑中でなかなかできなくてごめんなさい!
実は先月末に生理が来てしまいました…。
あの痛みは排卵痛だったのか今でも謎です。
ストレスも抱えていますのでバランスが崩れたんでしょうね。

お礼日時:2009/02/14 18:14

基礎体温は検温されていますか?



もし高温期が長く続けば希望が見えますよ
今の段階では何も言えません。偶然、今回は、一般的な周期になるのか、排卵に伴う痛みなのか。
周期間隔が長いようですが、基礎体温表や、排卵検査薬での検査などされて、排卵しているようだとか、自分の排卵日は生理からいつごろなど把握されていますか?
皆が皆、教科書どおりではないですので。
以前に周期が40日前後の方の質問に、排卵日が大変遅いと言う記載があり、医師もそれを確認。よって、周期が一般的な日数より長いとのこと。

生理不順で妊娠ご希望ならば、できるだけ、自分の周期を把握されるとよりよろしいかと。
排卵に伴う痛みで胸はあまり聞かれませんが、しかし、人それぞれなので。もしかすると???
かも。

すでに、体温、排卵日等の把握などされていたら出すぎた回答になってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事しようとするたびにいつも混雑中でなかなかできなくてごめんなさい!
実は先月末に生理が来てしまいました…。
基礎体温付けてますがバラバラなのでもしかしたら無排卵なのかもしれません。

お礼日時:2009/02/14 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!