電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日、一晩中車のクラクションを鳴らしてうるさい人がいました。うるさいので深夜に注意しに行きましたが相手にされなかったので警察を呼びました。

 その時は、私が警察に電話したとわかると警察が現場に来る前に騒音主が逃げて行きましたが、こういう時、つまり無意味で意図的な騒音を止めさせたい時はどうしたらいいんでしょう。
 逃げていく時もクラクションを鳴らしっぱなしで逃げて行きました。

A 回答 (3件)

 ナンバーを控える。

警察通報です。直接関ることは避ける。
 警察官がきたら、案内し、状況説明する。そのときは出て行く。
 嫌なことであるが、逆恨みもあるかもしれないが、市民としては仕方ない。

 一人では、できるだけ避ける。
 近所に電話し、一諸に立ち会ってもらう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。一人で行くと何かあったとき証言してくれる人がいませんね。
自分は直接行動せず警察を呼ぶというのが最善のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:44

ナンバー控えておけばよかったですね。


警察通報で正解です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に書き忘れていました。ナンバーは控えて警察に伝えました。
次からも同じように行動したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:41

被害とか怪我がなくて良かったですね。

そういう輩は常識とか迷惑とかは眼中になく、逆恨みを当然のようにしますから、直接の注意はしない方が安全ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。一応、騒音主が弱そうな人であることを確認して大丈夫そうだったので注意しに行ったんですが直接の注意は避けるべきでした。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!