【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日GIGABYTE製のグラフィックボード「HD3870HP」(OCモデル)を購入しPCに取り付けました。そしてオンラインゲームを始めるとボード自体からジーっという高音が鳴ります。この音は仕様だと思うのですが鳴るのはGIGABYTE製のものだけなのでしょうか?買い替えを考えているので他のメーカーで静音のものがありましたら是非教えていただきたいです。実際に使用している方の意見も聞いてみたいです><

A 回答 (2件)

ファン音であればgigabyte製、というか同じファンを使うものだと同様に鳴る可能性があります。


コイル鳴きなどであれば個体差かもしれません。

RADEON系だと、静粛性ではHISのIceQシリーズが鉄板と評価されていますね。残念ながら使ったことはない(年始に1万円を切ってた4830確保しておくんだった!)ですが、どこに行っても「でかい(重い)」以外の悪評を聞いた覚えがありません。
    • good
    • 0

ザルマンクーラーのOC品じゃないですか?


であれば、笊静音なのにうるさくてDDR4→DDR3の半地雷モデルと言われてたものなので、仕様ですね。ハイエンドのグラボのファン音はある程度妥協も必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!