プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを買い換えたのですが、
Illustrator CS2の元CD-Rを紛失してしまいました。。。
CD-R無しで旧PCから新PCに移すことはできますか?
IDなどもまったくわかりません。。
MacのosXを使っています。
ご教授お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

CS以前のバージョンなら移動できましたけどCS2は無理

CDからのインストールとなります。

シリアルナンバーは判るでしょ?
それでAdobeに問い合わせてCDの入手が可能か問い合わせてください
(ユーザー登録してあったのなら出来ます)
    • 0

こんにちは!

アプリケーション→ユーティリティ→移行アシスタントで出来ないかな・・
わたしの場合は同じMac内の違うパーティションにOSをインストールしたのですが、それで出来ました・・(CS3)
(わたしの場合はインストールの進行の中に「移行しますか?」っていうようなのが出てきましたのでそれでやりました)
FireWireがあればMacどうしをつないでやってみてください。

この回答への補足

ありがとうございます!!
FireWireケーブルはもっておりません。。。
「同じネットワーク上の別のMacへ情報を転送できます」
という項目があったのですが、
旧PCと新PCを同じネットワークにするにはどうしたら良いのでしょうか?
何もわからず申し訳ありません。

• 0

無理

シリアル番号ははIllustratorの[ヘルプ]-[システム情報]で確認できるからAdobeのサポートに電話して相談。
ユーザー登録するまでしつこくユーザー登録画面が出るはずですからユーザー登録してないって事は無いでしょう。
    • 0