dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳女子です。
彼は23歳。少し頼りないところもありますがとても誠実な彼です。
付き合って1年10ヶ月になります。

彼と私は具体的な時期などはまだ決めてはいませんが
将来結婚するつもりで付き合っています。
彼の歳の近いお兄さん夫婦が昨年結婚&先日妊娠したこともあり
彼も多少刺激されたのでしょうか、
最近はもしも結婚したら1年くらいは2人で過ごそうとか
そんな話をしてくるようになりました。

昨日もデート中に将来の話をしていたのですが
もしも子供ができたら…という話をしていて
「じゃあ中出ししようか」と言われました。
私のことも将来のことも、彼の中出しという欲求のために
何だか馬鹿にされたみたいでショックでした。
自分の気持ちを話したら、「冗談だったのに…でもごめん」と言われました。
彼には私の気持ちがあまり理解されていないように感じました。
そして私も彼の冗談の意味があまりわかりません。

以前もエッチの最中に冗談で同じようなことを言われて
子供ができたら困るでしょうと諭しました。
実際避妊しているので、言ってみたいだけのように思えるのですが
まだ責任も取れないくせに発言だけとはいえいい気がしなかったのです。

明日会って顔を見て話をすることになりました。
今までの行動面では私のことを大事にしてくれていると思うし、
まだ彼を好きな気持ちもあるので
できれば別れたくないのですが
話の成り行きによっては見切りをつけようかとも思っています。

やっぱり私が真剣に取りすぎているだけなのでしょうか。
笑って冗談を受け流すのが正解だったのでしょうか。
男の人の欲望はあるのでしょうが、こういうことを言ってくるものなのでしょうか。

何だか恥ずかしくて誰にも相談できません。
長々と読みにくくなってしまい申し訳ありません。
皆さんの意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

子を成すという意味を理解していない子供だと思います。



結局は、年齢なりの若造なのでしょうね。
自分の性欲だけで軽はずみ発して良い言葉が判別できないと言う事は
その大切さもわからないって事です。

だからと言って彼が劣るって事ではなく、まだその程度の経験で
あり考え方であり、年齢だと言う事です。

親になる責任は男性にとっては難しい部分もあります。
女性は10月10日かけて、その命の重みを体で感じて行き、
母親の自覚が芽生えますが、男性はただ周りが騒ぐうちに時間だけが
って事が多いです。

生まれて抱っこして、おむつを替えて、産湯につけて少しづつ
芽生える物です。

それでも、一家の主として、生活の基盤を安定させ家族養って
いける確固とした背景があって初めて発する事を許される言葉ですね。

まだまだ経験がないだけです。
貴女が時間をかけて、大人の男性に導く事も出来ると思います。

もう少し時間をかけて成長を見守っても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容は異なりますが、
ご回答者様が仰るようなことが原因となったケンカが
今までに何回かありました。
そのたびに、お互い様だと思うようにして
私も成長できていたこと(修行みたいですが)を忘れていました。
少し気持ちが落ち着きました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:35

彼に関しては「前に一度同じことを言ってそのときにも諭されているのだから、いくら冗談とはいえ質問者さんの感情や性格を理解してそのような冗談は言わないべき」だと思います。



そして、質問者さんに関しては、
「もうちょっと寛大にというか、受け流すぐらいの気持ちがあってもゆとりが生まれるんじゃないかなあ?」と思います。

本当に興味がある、やりたいと思っているのであれば
そういうことは言わずにやっちゃうと思います。
今回に関しては「子どもができたら・・・」という話をしていたときのことですので、「妊娠する恐れがある」ということのたとえで「中出し」という言葉を使っただけかもしれません。
普段、しっかり避妊をしているのであれば、軽々と実際に中出しなんてする人じゃないと思いますよ(^^)

なので、今回に関しては「お互い歩み寄れれば一番いい」と
私個人は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はなんてまだ子供なのかと思ってしまいます。
あまり異性経験もなくお恥ずかしいです。
前の彼の時に都合のいい女になってしまっていたことがありました。
自分も悪かったのに。
今の彼を責めてばかりではいけませんね。
もう少し彼を信じ一緒に成長していけたらと思います。
勉強になりました。ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 18:10

結婚をきちんと考えているのであるなら、中出しOKでは?


責任をきちんと取れる歳ですので。
それを嫌だと思う質問者様はなぜ嫌なのですか?
それこそ真剣に結婚を考えていないと思います。
まぁ 今すぐに結婚をという事じゃないのかもしれませんが。
確かに冗談で言う事もあると思いますよ。
でもそこは軽く受け流していればいいのでは?
もしくは出来ちゃったらすぐ結婚してね♪とか、子供と私の面倒
を見れる分位はちゃんと稼いでね♪等と軽く交わせば良いと思いますよ。
若い時は中出しは興味あるでしょうね。(人によりますが)
命の大切さや(結果的に中絶等する場合)、将来の事をきちんと
考えられるようになれば言う事はあっても、実際はしないと思います。
女性としても「ちゃんとゴムしてね♪」と可愛く言うのもいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の仰る通り、年齢的には責任を取れる歳ですよね。
しかし、彼は貯金もなくバイトのため、結婚はまだと言います。
そこで、彼は責任を取る気もないのになぜ中出しなどと言うのか
と思ってしまったのです。
私にはご回答者様の仰るような大人で可愛げのある対応力が足りないと思います。。。
勉強になりました。ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:55

貴女は至ってマトモですよ。

結婚をしていないのにそういう無責任な発言をするのはどうかと思います。いくら態度が優しくてもこういう発言をされると上辺だけだったのか・・・と私なら思います。本当の意味での思いやりがない。

世の中デキ婚が蔓延していますが、親はしょうがないから結婚を承認します。私もデキ婚は下半身にだらしがない男女がするものだと思っています(避妊の失敗はしょうがないですが)このサイトでもデキ婚の人がデキ婚さえしていなかったらこんなことにならなかったのに・・・という相談をよくしています。

これからは厳しい目で彼を見ていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の仰る通り、私はあの誠実な彼が上辺だけだったのかと残念な気持ちになり落ち込んでいます。
もしそうじゃないとしてもわざわざ聞きたくなかったです。
どうしても彼に対する見方は変わってしまいますね。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:46

それだけあなたが真剣に物事を考えているのでしょう。

私も若い頃は同じ冗談を言っていました(反省)。小さな命が宿っても何とかなると男は思っています。あいての冗談に付き合えないのはあなたと彼氏の気持ちが乖離しているからじゃないでしょうか?あなたは文面で「見切り」という言葉を使っています。もう心は別れています。「好き」なのは思い出と彼の優しさ(残骸)です。他人事のように言いますが早く別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様の仰る通りかもしれません。
私たちには性格というか気持ちに大きな違いがあるのかもしれません。
指摘していただいたことにドキっとすることばかりです。。。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:40

ただのAVの見過ぎかと。


イヤって言って欲しいだけじゃないかな。
冗談で言ったら傷つくのは分かってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうだったのかもしれません。
だとしたら私は彼を困らせてしまっていますね。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:29

彼もわかっています。

あなたがまじめすぎます。受け流すほうが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は真面目すぎるのかもしれませんね。
自分でもそう思うことがあります。
もっとおおらかに対応できる大人になれたら素敵なんですがね。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A