プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
妊娠を希望している者ですが、いつも高温期になるとそろそろ着床したかな?とか検査薬使っちゃおうかな?などともんもんと過ごしています。
そこで、早くに検査薬を使用して薄くても反応が出始めた方は、高温期何日目だったのでしょうか?その時の検査薬名も合わせてぜひお聞きしたいです。
着床が早くて7日と聞いたので、8日で出た方とかいらっしゃるんでしょうか。

実は今日高温期9日目で、日中の尿でクリアブルーをしたら目を凝らさないと見えないくらいの線が出てるような気がするのですが、クリアブルーは偽陽性もよく出るとの噂も聞いたので、旦那にも言えないレベルです。

ご存知の方、早期に陽性を経験された方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

妊娠中に出るホルモンの出方には個人差があるみたいですよ。

私の場合ですが

1人目→生理予定日当日
尿をかけてすぐに濃い陽性
(クリアブルー&チェックワン共に予定日1週間後から使用可能なもの)

2人目→生理予定日2日前
尿をかけてすぐに濃い陽性
(クリアブルー)

3人目→生理予定日8日前
尿をかけて1分以上経過してから見えるか見えないかぐらいの薄い陽性反応
(クリアブルー)

という結果でした。

比較的早くホルモンが出始めるみたいです。

さすがに3人目の時は早すぎるかなぁと思いましたが・・
妊娠したという直感が着床前ぐらいから確実にあったので検査しました。

高温期などの体温は測っていないので分かりません。

薄く出るのは色々理由があるので一応生理予定日までは待って当日から検査できるものを使用してみたほうがいいかもしれないですね☆
    • 4
この回答へのお礼

生理予定日8日前って。。すごいですね!
やはりクリアブルーって精度いいんですね。
今日の朝いち(高温期10日目)でチェックワンファストを試しましたが、結果は真っ白でした・・
一人目の時は12日目に試すとすぐにクッキリ陽性が出たので、10日目ならもううっすらでも出てるかな?と思ったのですが・・
でも希望は捨てず、やはり予定日にもう一度試そうと思います。
回答ありがとうございました。

私の時は一人目が7日前でした。

結構個人差があるみたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

7日前って、単純に高温期14日間とすれば高温期8日目くらいでしょうか??
早くに出る方は出るんですね!とても参考になります。
回答ありがとうございました。