アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
自作PCの電源を交換したところ音楽再生中や動画を見ているときに音飛びが発生するようになりました。
ケースやCPUファンの都合でマザーボードをはずしたりHDDを取り外したりしなければならなかったので、どこが怪しいのかわからない状態です。
電源を交換したことにより、音とびが発生することはあるのでしょうか?

前の電源を使って別のPCを組んでしまったので、元に戻すのは避けたいです。プライム95は1時間ぐらい確認しましたが通るようです。
新しいabeeの電源が曲者で、ファンが回りだす直前に異音がしたり・ファンが回りだすとカタカタと音がします。
http://review.kakaku.com/review/05900311179/
の方と同じような症状です^^:
とりあえず今から外して、送り返す予定です。


CPU:Core 2 Quad Q9550 E0
メモリ:4G
OS:XPpro SP3
M/B:P5K-E
HDD:4台(うち3台をRAIDOでデーター用、1台を起動用に使ってます)
ケース:アンテックP180 ver.1.1
VGA:H485QS512P (PCIExp 512MB)

電源:静か/KT-550AL→AS Power Silentist S-650EC

静か/KT-550AL:http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt …
AS Power Silentist S-650EC:http://www.abee.co.jp/Product/PSU/AS_Power_Silen …

A 回答 (3件)

一番良く聞くのは、低品質電源だと電源ノイズが音に乗るって言うのがありますね。


安価な製品ではしっかりとシールドされてない為、電源ノイズがそのまま流れてしまうのが原因らしいです。
他にも音量が小さくなったりとかはあるらしいですが。

ただ音飛びするってのはちょいと聞いた事が無いので、なんとも言えませんが異音がするって言う時点で電源に不良があるのは確かっぽいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやふやな状態での回答ありがとうございました。
怪しい電源なので返品したい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2009/01/28 23:02

んー ちゃんとしたメーカーみたいだし


値段もそこそこ・・信用したいところではありますが

前においらが言ったこのとの内容は
要は 自作をするときは他人を疑う前に まず自分の腕を疑えと そう言いたかったんですね

貴殿の場合ではありませんが この昨今「なんちゃって自作ユーザー」が爆発的に増えた結果 知識が皆無のユーザーも見受けられます

ここで知識皆無というのは
要はWindowsしかやったことがない ハードウエアの根本的知識がない
BIOSがわからない HDDのセクタを理解していない
先日からのSeagateのHDD問題にしてもファームウエアを変えることと OSと全く関係がないのに関係があると思い込んでいる 等々などなどです

そういったわけで 電源を疑うのはおいらは最後にしますね
自分で全部バラして できることやった上で実際に店頭に持ち込み
さらに店員にやったこと全部話をします

ここまでやれば 仮に電源に問題があったところで店員からはグぅの音も出ないほどこっちは初期不良の可能性をあらゆる限りやったわけですから
店員からあれこれツッコミが入ったところで こちらは全部やったわけですから あとはお前の店で動作確認やれ! で終わりなわけです

もう店員からは何もいわれるこたぁない 文句つけようがないところまで動作確認やったんですからさっさと交換しろと
時間の無駄ですからねぇ タイム イズ マネーで

店頭であれこれと 知識のない店員相手に説明するのも疲れるんですよ(笑)

こゆ考えだから ジャンクモンから離れることができないんですが(笑)

この回答への補足

>んー ちゃんとしたメーカーみたいだし
>値段もそこそこ・・信用したいところではありますが
私も信用したいところですが、低めのコイル鳴きのような音とカタカタ音がそうさせてくれません。


今でしたらSeagateのHDDは使ってませんって書くべきでしたね^^;
通販で買ってしまったので初期不良として扱ってくれる時間が短く、検証したくても電源が足りないので動くPCがなく連絡できないという状態です。

電源が返ってきたらいろいろいじってみます。まともなのが着ますように(・人・)
結果を書きたいのでしばらく締め切らずに置いておきます。

補足日時:2009/01/29 06:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
マザー外したりアースとったりいろいろとやってみた結果、電源を戻すと直りました。どうも相性問題のような感じみたいです。

通販の販売店(動物マーク)は最悪でしたが、abee様の誠意ある対応により異音の件は解決しました。

回答くださった方々、貴重な時間を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 00:24

どっか接触してますな 電気的障害です


電源のせいじゃありません

「組み立てミス」

対処法として 全部 綺麗にケースから外して 再度組み立てなおし
変に手を抜かないこと

静電気の可能性もあり
これも完全にバラして マザーもケースから外して 再度組みなおし

これでも同じ症状がでる というのは聞いたことありませんな 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源がいかに粗悪であろうとも関係ないということでしょうか?

お礼日時:2009/01/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!