プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDI音源のダウンを許可してもらったのですが、なぜかダウンできません。
windowsでは、右クリックすればダウンできるのでしょうが、iMacではおし続けても反応しません。クリックすれば、音楽が流れますが、どうにもダウンできません。ダウンの仕方を教えて下さい。iMacでは無理なのでしょうか。
http://www.bittec.jp/mkmusic/sound/kc/*******/ki …
(ここは、ダウンには許可が必要なところです。)

A 回答 (3件)

IEを起動し、ダウンロードマネージャのウィンドウをあらかじめIEのメインウィンドウの横あたりつまりメインウィンドウに隠れてもダウンロードマネージャのウィンドウが少しでいいので見えるようにします。


質問にあったページをまず開きます。
音楽が流れてくると思いますがそのときIEの「アドレス」欄にある「http://www.bittec.jp/mkmusic/sound/kc/*******/ki … 」を選択します。(アドレスのところのmidの後ろあたりでマウスをクリックしながらマウスを上に移動すればアドレス全部が選択されますよね)
そうしたらそれをドラッグ&ドロップでダウンロードマネージャのウィンドウに放り込めばダウンロードされますよ。

ただページにいっただけではダウンロードされませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

すごい技があるのですね。
さっそく試しましたら、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 01:13

QTProにしなくてもやる方法です、はっきりいってデタラメなやり方ですが……。




IEだったら、ウインドウの所からダウンロードマネージャを開きます。
で、DLした履歴が残っていると思いますが、適当な履歴をダブルクリックすると、ファイル名やそのファイルが元にあったURL名が出ていると思います。

そこの、例のURLを入れちゃって再読込。
ただし、ファイル名がおかしくなるので修正してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
ダウンロードマネージャにアドレスをいれただけでも
ダウンできました。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2003/02/08 01:15

QuickTime ProにしちゃえばHD上に保存可能です。


http://www.apple.co.jp/quicktime/upgrade/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

別の方法もあり、ダウンできました。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/02/08 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!