いちばん失敗した人決定戦

自動車の保管場所の確保等に関する法律違反の事で知りたいのですが
出頭命令の紙が張ってあったのですが、朝はがしてそのまま仕事へ行き
実家に連絡があったので、警察の方へ電話をかけた所
赤切符をきるので来て欲しいと言われたので
自分が乗ったのではなく、友達数名に貸したので
誰が乗ったのかわからないと言うと(本当は自分なのですが)
誰が運転していたのか調べて出頭さしてほしいと言われたのですが、
このまま誰が乗ったのかわからないと言い続けると
どうなるのですか?
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

おとなしく出頭しましょう。


誰が乗ったかわからない場合所有者が罰せられるので、そういう逃げは通用しません。
    • good
    • 0

自動車の保管・駐車違反は



運転者→所有者の順に責任が回ってきます。

つまり、運転者がわからない、名乗り出ない時は、
所有者の責任になります。

警察の心理という事を考慮すると、さっさと
出頭して謝罪するのが一番得策だと思いますよ。
    • good
    • 0

警察が迎えにきてくれて、所有者のあなたが捕まります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!