アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月のオス猫・メス猫の去勢と避妊手術のために病院へ連れていきました。
一緒にフェロバックス5を勧められ 同意してきたのですが・・・
予防注射と 手術を同日にしても良いものなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

回答NO.1です。

「去勢手術+フェロバックス3の初回接種」でしたが、結果猫は元気です。
麻酔のせいかヘンな声にはなっていましたが
帰宅後ガツガツとご飯を完食し、ほどほどにうろうろしていました。
今朝はいつものやんちゃ猫に戻っていました。
来月2回目の注射に行きます。

nitako3さんの猫さんたちも手術がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyatora_neさまへ


つい先程 我が家の猫も帰宅しました。
オスは 本日午後の手術だったそうですが、元気で
水飲んだり、餌食べたり 部屋の中動き回っています。
一方メスは、昨日の手術だったそうですが
声も出ないほど疲れ切っている様子で、いつもの定位置で寝ています。
そうそう! 我が家の猫達は 手術前に予防注射したそうです・・・
とにかく無事済んで本当に良かったです。

tyatora_neさんのお陰で不安が減り本当に助かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 17:18

こんにちは


うちの猫(雑種・5か月・体重2.9kg)が今日去勢手術で、朝病院に預けてきています。手術後に、5種ではないですが、3種のワクチンを打ってもらいます。

うちの猫は生後2か月で保護した時に瀕死だったため、ばんばん注射を打たれて、それ以来病院で注射の為にエリザベスカラーを巻くと暴れますので、去勢のついでに注射お願いしたいのですが・・・と私からいいました。
先生は、「ワクチン2回目ならべつに手術の後でも問題ないと思うけど、初回やから、うーんどうかな。まあ大丈夫だと思うけど・・」とおっしゃられました。
結果、
●麻酔が覚めた後問題なさそうならワクチンします。
●ワクチンは注射後15分で急変、2時間で問題なければ、ほぼ大丈夫でしょう。
●ワクチン後は2時間は何かあっても対処できるように看ておきます。
●術後の様子次第では、ワクチンは別の機会にします。
ということになりました。

9時に預けて、お迎えは5時(4時でもいいけど、ワクチンの後の様子見したいから5時にしてねと言われました)です。
トラブルがあれば電話しますと言われましたが、電話がないので大丈夫そうです。

5種ではないのでご参考になるか分かりませんが、また結果をご報告しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyatora_neさまへ
早速の回答ありがとうございます。
我が家のにゃんズは まだ予防接種受けたことないのですが
少し安心しました ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!