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A 回答 (13件中11~13件)
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No.3
- 回答日時:
私は92年式NSR250SPに乗っていました。
新車であたり車だったみたいで街中18キロ高速24キロは走りました。
オイルも1000キロは持ちましたね。
2ストの加速はすさまじいです。6500回転と9000回転時にロケット的な2段加速をします。
体感的には今のSS1000CCよりすごいと思いますよ。
NSRは比較的2ストの中でも耐久性が高かったので3万キロ走りましたがオーバーホールはなしでした。
しかし生産中止からすでに10年クラッシックカーになってしまったので程度がいいものは100万以上です。
安いものはそれなりでトラブルは多いです。
最新の4ストに比べれば維持費もかなりかかります。
まあどうしても欲しければハズレを引かないことですね。
No.2
- 回答日時:
>>2スト250ccの燃費は街乗りでどれくらいですか?
コンスタントに一桁、ダンデムで走行しようものなら、6とか。
メリット
パワー
デメリット
汚い、音が今一、オイルも給油しなくてはいけない、高回転まで回した時の快感が無い
No.1
- 回答日時:
昔、'88のNSRに乗っていましたが、燃費は待ち乗りで15kmくらいでした。
メリットは、エンジンにパワーがあることでしょうか。同じ45馬力でも2stのほうが高回転でパンチがあり、力を感じやすいと思います。
また、4stマルチに比べてエンジン回転数が低いので、高速などでは楽ですね、ポジション以外は。
デメリットは、オイルを消費するため排ガスが汚い。オイルを別に補給しなくてはならない。燃費が悪い。低回転で力が無い。距離を走るとパワーダウンしやすい(ピストンリングの交換で復活するけど)。ほとんどの車種がキックでエンジン始動(それが味って考え方もできますが)。
個人的には、よほどの思い入れがない限り「いまさら」って感じがします。
NINJA250のほうが、4st2気筒で乗りやすく、燃費もいいと思いますよ。新車ですしね。
あと、どの点で迷われているのか書かれたほうが、みなさんアドバイスしやすいと思います。
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