プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fitに15インチのアルミホイルを履かせようと思っています。
サイズは、7J-15インチのOFFSETは35です。
OFFSET35ははみ出るでしょうか?

A 回答 (2件)

 オフセット値がわからないと言うことですが、カタログではなく、車載されている取扱説明書にあります。

正直データ上でしかお話しできないので、参考までで・・。

 純正のホイールは、リム幅が「5 1/2J」です。この車のホイールのリム幅が5~6Jですから、7Jは推奨サイズからオーバーします。7Jを履いている方が、いらっしゃれば大丈夫だと思いますが、そうでなければ危険だと思いますよ。
 ちなみに「+38」のホイールは、リム幅はいくつでしょうか。「6J +38」と「7J +35」では「7J+35」の方が外に出ます。
 インチアップであれば「195/50R15」位かと思いますが、もし「205/50R15」位までのタイヤで考えていらっしゃるのでしたら、リム幅「6J」までが良いかと思いますが。

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
取り扱い説明書を確認してみます。

お礼日時:2003/02/09 02:00

 こんばんわ。



 タイヤ取り付け面から、ホイールの外側までの距離は7J+35で約73mmです。

 フィットの詳細スペックがわからないのですが、確か175/65R14が純正サイズだと思いますが、オフセットはいくらでしょうか。カタログに載っていると思うのですが・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
う~ん、純正のOFFSETはいくつかと聞かれても、ちょっとわかりません。
ほかのfitのインチアップしている車の情報では、offsetを38で装着して
いるとあります。

35なので、内側に入るとは思いますが・・・どうなんでしょうか。

補足日時:2003/02/09 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!