アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で新品ホイールを買ったのですがリム内側が凸凹になっておりざらつきがひどいです。
トレーラー用でオフセット0という特殊なサイズの為あまり流通しておらずやっと見つけたものがこれです。

中国製らしいので仕上げのひどさは諦めないといけないのかもしれませんが、指でなぞると痛いような状態のままタイヤをつけても大丈夫なのか不安です。問題ないものでしょうか。

サンドペーパーでこすったらマシになるのかもしれませんが、亜鉛めっきがはがれてしまうので困ります。

「ホイールリム内側の凸凹なんですが」の質問画像

A 回答 (2件)

内側は 大気放出で無いので メッキが剥がれていても 問題は無いです

耐水ペーパーで 表面をなだらかに慣らし ジンク塗装でもしておけば良いでしょう。
亜鉛めっきに 似た色のジンク塗装も有ります。 普通のシルバー塗料より 防効果は 高いです。
MoNoTaROで 売ってます。

チューブレスタイヤなら 綺麗に仕上げましょう
チョーブを入れるタイヤなら 抵当でOK
    • 0
この回答へのお礼

チューブレスを使うのでごしごし削ってジンク塗料を塗ることにします。
ありがとうございます。

まずは、リムが凸凹なのか、メッキ中に付着した酸化亜鉛なのか判りますか?

部分的に亜鉛が剥けても大丈夫だよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今少し尖った部分をドライバーで削ってみたのですが、亜鉛がポロッと剥がれましたのでめっきの表面が綺麗に仕上がっていないようです