印刷しようとすると、「プリンタと通信できません。」と出ます。

何をすればいいでしょうか。。。

A 回答 (4件)

パソコンのコントロールパネルからプリンタとFAXを開き、その中にMP500があったら削除してください。


(MP500のつくもの・・・・MP500のコピー○とか、が何個かあれば全て)
その後、プリンタの電源を入れて接続したままパソコンを再起動。
起動後にプリンタを認識してインストールしてくれるはずです。
パソコンが立ち上がった状態でコントロールパネルからMP500が表示されているか確認してください。
ここで認識できなければUSBケーブルの交換、パソコン側のUSB端子を別の端子に接続など接続関連を疑ってください。
   
確認できたら右クリックメニューの中に「プリンタをオフラインで使用する」という項目があるか確認してください。
(「プリンタをオフラインで使用する」項目があると言うことはオンラインで使用する設定になっています、これでなければだめです)
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この回答へのお礼

手順の通りに起動したら印刷できました。ありがとうございます ^ ^

お礼日時:2009/01/31 13:15

パソコンからプリンターが見えますか、他のプリンターを


削除して試してください。 もしPCとプリンターが一対一でしたら可能

この回答への補足

立ち上げる順番も変えてみているのですが「プリンタと通信できません」が出続けています。
何が原因なのか、さっぱり分かりません・・・。

補足日時:2009/01/31 09:19
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(1)プリンタの電源を入れたまま、PCを再起動します。


またはプリンタの電源を切り、PCを再起動後プリンタの電源を入れて(USBドライバを認識してから)印刷します。

(2)「インクがありません」のアラートを無視し続け印刷するとプリンタが腹をたて「プリンタと通信できません」となります。

(3)印刷に失敗しドキュメントを削除しないと「プリンタと通信できません」になります。

(4)駄目ならプリンタのドライバをインストールしなおします。

この回答への補足

失敗ドキュメントは、出るとすぐに消しています。

補足日時:2009/01/31 09:12
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この回答へのお礼

Canon MP500 Series Printer を使っています。
接続はプリンタのコンセントを一度抜いて、さして、プリンタの追加をし直しました。
追加はされていて、「プリンタとFAX」のウインドウの Canon MP500 Series Printer の下に準備完了の文字が出ています。
自動接続リストでCanon MP500 Series Printerを選択していてプリントサーバリストでも接続となっています。
でも印刷しようとすると、プリンタと通信できません。が出ます。
確かに「インクがありません」のアラートを無視し続けています。これも原因のひとつでしょうか。

お礼日時:2009/01/31 09:11

PC・プリンタの詳細(メーカー・機種・型番等)も接続状態も「接続に当たって何をしたか」も全くなしに、ただ結果だけ書かれても回答しようがありません。



1.プリンタの電源は入っていますか?
2.接続はしっかりされていますか?
3.プリンタドライバはインストールしましたか?
4.プリントしようとするプリンタを出力先に選択していますか?
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この回答へのお礼

Canon MP500 Series Printer を使っています。
接続はプリンタのコンセントを一度抜いて、さして、プリンタの追加をし直しました。
追加はされていて、「プリンタとFAX」のウインドウの Canon MP500 Series Printer の下に準備完了の文字が出ています。
自動接続リストでCanon MP500 Series Printerを選択していてプリントサーバリストでも接続となっています。
でも印刷しようとすると、プリンタと通信できません。が出ます。

お礼日時:2009/01/31 09:09

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エプソン・キャノン等のインクジェットプリンターをインプレッション比較している様なホームページありませんか?カタログデータって全然あてにならないし・・・。

Aベストアンサー

下記サイトで如何でしょうか?

イサイズコンピュータ PC相談室 - ISIZE PC相談室
  ↓(プリンターのクチコミ評価を参考にして下さい。)
http://www.isize.com/pcsoudan/

プリンター百科事典
  ↓
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4531/

比較三原則
  ↓
http://www.tk3.speed.co.jp/naz/goods/pc_goods/printer.htm

他にもプリンターの比較が出来るサイトはあります。
キーワード[プリンター 比較]で検索して下さい。

Qパソコンで印刷しようとすると プリンターと通信できません という表示がでて印刷できません  

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Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

プリンタと通信できませんという表示は、正常に通信ができないことをあらわしています。
そのメッセージ(ステータスモニタ)が出るということはパソコン側に問題は無いと考えてよいでしょう。

そうすると、プリンタのトラブルと考えてよいです。

実際、ほとんどがプリンタの故障です。

このプリンタの場合、使用中にエラーが出ると、ステータスモニタにエラー内容が出ますが、停止中にエラーが発生すると、プリンタとしてのシステムが正常反応しないので、通信エラーとなります。

エラーは大きく2つあり、オペレーターコールとサービスマンコールです。
オペレーターコールはランプが橙色に数回点滅、一度緑になり、また同じように点滅します。
サービスマンコールは、橙と緑で交互点滅を数回繰り返し、少し長めに緑が点灯、その後点滅を繰り返します。

その点滅パターンと回数でどんなエラーかが分かるようになっています。

オペレーターコールはインク切れなどユーザーが治せるトラブルとなっていますが、結果的にサービスマンでなければ直せないものもありますので、エラー全体の7~8割程度は修理に出すことになります。

なお、この機種のヘッドは購入することが可能で、定価3,750円(税別)です。
キヤノンのHPから購入することも可能です。
このヘッドはインクの付かないヘッドのみです。

#1の方が言われる時代のプリンタはインク付きのBJカートリッジとして商品販売されていましたが、S500は部品を商品化して販売しています。

単なるインク切れでなければ、買い替えも悪くないでしょう。

プリンタの修理屋です。

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業務用プリンター、FAXのリース価格を素人でも比較できるようにするには?

現在リースにてプリンター2台とFAXがあります。
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しかし、この分野は素人であるため安易に選んでしまうと不要なコストがかかってしまいます。

そこで、素人でも分かりやすく、ベストな機種を選ぶ為にどのような方法があるのかを教えていただきたいと思います。

希望としては当然ですが、処理スピードが速く、可能な限り安いものです。
また、FAXはゼロックスを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、使用状況が分からなければ、どんな機種になるか分かりませんし、保守契約が必要な物かいらないものか等、様々な検討項目がありますので、具体的に答えることは出来ませんね。

考え方の問題ですけど、A4サイズのモノクロレーザーでよければ、FAXつきでも5万円未満で変える時代です。
リースを組んだり、保守契約に入るのもあほらしくなる機械がゴロゴロあります。
特にFAXに関しては勘違いも多いようで、本当はA4の送受信が出来れば問題はないはずです。
B4と言うのは日本独自の規格ですし急速に利用者は減っています。
さらに、A3のFAXというのも普通の規格ではなく、特定の機械同士の規格という場合もあります。
昔は図面のやり取りのためにA3FAXが欲しいといっていた人もいたのですけど、現在はメールがあります。
したがって、FAXに限ればA4でも実用上困らないだろうと思われるわけです。

A3のレーザープリンタでも10万円未満と言うのが常識です。

大きな複合機でもなければリースと言うのは考えにくい時代なのです。


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仕事の流れを組み替えれば、安い機械で十分に働いてくれる可能性もあるわけです。

プリンタの修理屋です。

まず、使用状況が分からなければ、どんな機種になるか分かりませんし、保守契約が必要な物かいらないものか等、様々な検討項目がありますので、具体的に答えることは出来ませんね。

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Qエプソンのプリンタでプリンタウィンド2の表示が「プリンタ検索不能」になっており印刷できません

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プリンタのポートは合っていますか?
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一度プリンタを削除後ユーティリティーもアンインストールし、ドライバをインストールする前に電源を入れるとだめな場合がありますので、必ず手順どおりドライバを入れ直してみてください。その際ケーブルも実際に認識している機器の物と入れ替えてみると良いと思います。

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多機能プリンターでPX-435AとビジネスインクジェットPXー504Aとは仕様がほぼ同じ
ようですが何が違うのでしょうか?個人で使います。
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プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど・・・・

見かけが似ているので、同じように感じたのでしょうね。

たしかに、顔料4色インクという点では差はないといって良いでしょう。
でも、コンシューマモデル、ビジネスモデルと言う言葉異常に決定的な差が2つほどあります。


まず、給紙方法。
PX-435A は後トレイからの給紙。
PX-504A は正面のカセットからの給紙。

普通紙オンリーの使用ならどちらでも関係ないのですけど、封筒とか、厚紙を使う場合は後トレイが有利です。
そういう意味ではPX-435A の使い勝手は捨てがたいですね。


もうひとつ問題なのが印刷速度。
この両者は測定方法が異なって単純に比較出来ないのですけど、PX-435A (及びこのシリーズ)は印刷速度がかなり遅いです。
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PX-435A は4倍以上も時間がかかるわけです。


PX-504A は、A4普通紙に画像入りのデーターを印刷して、毎分7.2枚です。

比較の方法として適当な物がありませんが、キヤノンはA4普通紙の印刷データーも公開しています。
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MG6330のL判写真印刷時間は18秒ですから、単純計算するとPX-504A は約25秒となり、PX-435A の1/3程度で済む計算です。(かなり乱暴な計算ですけど)


価格も近いようですが、速度と給紙方式の差は大きいかも知れません。(無線LANなどの話もありますけど)

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど・・・・

見かけが似ているので、同じように感じたのでしょうね。

たしかに、顔料4色インクという点では差はないといって良いでしょう。
でも、コンシューマモデル、ビジネスモデルと言う言葉異常に決定的な差が2つほどあります。


まず、給紙方法。
PX-435A は後トレイからの給紙。
PX-504A は正面のカセットからの給紙。

普通紙オンリーの使用ならどちらでも関係ないのですけど、封筒とか、厚紙を使う場合は後トレイが有利です。
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Qプリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません

プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません。
印刷するプリンタにも設定されているしつながっているのは間違えないのですが、プリンタドライバを
開いてみると削除中と出てしまいます。
でもなぜか再起動するとその残っていたデータがパソコンが立ち上がった瞬間に印刷されます。
それで再度印刷してみても同じように削除中とでていて印刷できません。
プリンタを再インストールしてみても状況は変わりません。
どうしたらよいかわからないので是非わかるかた教えていただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

お使いのプリンターが、エプソンのPM-A840、PM-A940、PM-T960、PM-G860、
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お使いのパソコンは、Vista でしょうか。Vista でしたら、Vista の
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アッブデート後の Vista でもプリントできるドライバと入れ替える必要かあります。
参考URLを載せておきますので、詳しくはそこを見てください。

参考URL:http://egao.ryos.info/archives/2009/12/post_951.html

QプリンターエプソンPM-A750とキャノンMP500の比較

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カタログ等検討しているのですが、上記の機種で悩んでいます。

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もちろん、エプソンA890、キャノンPM800も検討しています。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>写真印刷では、どちらが昔のフイルムカメラに近い印刷が出来るでしょうか?

結論から言うとどっちも無理です。
最近のプリンタは補正度合いが強いからです。

で結局はエプソンが良いかキヤノンが良いかは
出来上がりを見て どっちが好みかによります。

予算があればエプソンA890、キャノンMP800を
買われるほうがよいかと思います
(このクラスは平均的な仕上がりをしてくれます
MP800を所有しておりますが なかなかよいです)

Qプリンタ情報に「プリンタと通信できません」と表現されます。

素人でうまく説明できないのですが宜しくお願いします。
プリンタはCannon BJ F360です。
OSはWIN XP HEです(プリンタドライバはXP V1.62J)
◆症状
(1)プリンタのプロパティのポート「USB001」にチェックがされていますが、「ポートの構成」では「ポートの構成中にエラーが発生しました。この操作にはサポートされていません」と表現されます。
(2)プリンタのランプが点滅したまま(緑と橙色)で点灯状態になりません。
◆教えて!
(1)ポート構成変更方法
(2)カートリッジを出し入れしてみたのですが、変化ありません。
◆その他ネット環境
・CATV→AirStation WBR-B11→PC3台でLAN構築。
・プリンタは親PCに有線接続、他の2台にはネットワーク上で共有。
・新規プリンタを子PCに設定(現在、単独接続)

Aベストアンサー

#2です。
>ポート設定はこのままでよいのでしょうか?
プリンタ単体でエラーが出ているのでポートは問題ないと思いますよ。

>緑色→オレンジ色7回→緑色と点滅します。
>カートリッジを交換すれば直るのでしょうか?
一応ヘッドエラーなのでヘッドを交換すれば直るとは思います。
交換だけならメンテナンスでなくヘッドを買い換えたほうが楽で安いす。
ただそれでも結構高いのでもったいない気もします。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/4611A001.html


http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=F360&cat=2084044813&auccat=2084044813&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=1

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=BC-33E&cat=23336&auccat=23336&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=1

#2です。
>ポート設定はこのままでよいのでしょうか?
プリンタ単体でエラーが出ているのでポートは問題ないと思いますよ。

>緑色→オレンジ色7回→緑色と点滅します。
>カートリッジを交換すれば直るのでしょうか?
一応ヘッドエラーなのでヘッドを交換すれば直るとは思います。
交換だけならメンテナンスでなくヘッドを買い換えたほうが楽で安いす。
ただそれでも結構高いのでもったいない気もします。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/4611A001.html


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Qプリンター付属のスキャナーの性能比較について

家庭用に低価格帯~1万円台まででプリンター(複合機)の買替えを検討中ですが、コピー・スキャナーの性能・利便性(付属ソフトを用いる場合も含む)も重視したいと考えています。
 具体的には、
 1)読み取り原稿の地色や大きさ、保存形式などを簡単に設定できる機能はあるか、
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 また、付属ソフトは、以前に比べて質が落ちているとも聞きますが、コピー・スキャナー機能についてはどんなものでしょうか。

家庭用に低価格帯~1万円台まででプリンター(複合機)の買替えを検討中ですが、コピー・スキャナーの性能・利便性(付属ソフトを用いる場合も含む)も重視したいと考えています。
 具体的には、
 1)読み取り原稿の地色や大きさ、保存形式などを簡単に設定できる機能はあるか、
 2)書籍をコピーする場合、見開き部分の影を判読できるように補正?できるか、
 3)本体の解像度は、カタログでみた限りでは、価格相応の差しかないようだが、メーカー間で違いはあるか。
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こちらは参考になるでしょうか。

「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例http://digibibo.com/blog-entry-3350.html


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