この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。ネットトラブルと言うべきなのかどうか、微妙なのですが、
お伺いしたい事があり、メールをさせていただきました。

検索サイトのgoogleで検索すると、必ず検索結果のタイトルの下に、
「このサイトは、あなたのPCに損害を与える可能性があります」
と、書いてあります。クリックすると、また、警告みたいなものが出てきて、ご自身の判断で接続できます。また、安全かどうか確認するサイトも案内されています。
ところが、同じサイト(サイトと言うか、単語)を、yahooで検索すると、検索結果のタイトルの下には何も表示されず、普通にそのサイトに行く事ができます。

たとえば、某経済紙大手の新聞社の名前を入れてgoogleで検索すると、検索結果のタイトルの下に上の様な警告文が書いてあり、yahooだと、同じURL、同じタイトルなのに何も表示されず、そのサイトにアクセスできます。

これは、何なのでしょうか?googleの新サービスか何かですか?
ご存知の方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のところも同じ状況です。


たぶんグーグルの新たな押し付けサービスでしょう。
スポンサーリンク以外全部警告が出ますからまったく役に立ちませんね。
こんな間抜けなことやってるとヤフーに座を奪われるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら、僕だけに出ている症状では無いのですね。安心しました。

お礼日時:2009/02/01 00:05

キャッシュのクリアもしくはOSの再インストールをしてみなさいよ



と思ったが俺も出る・・・

お大事に♪

この回答への補足

マネーの方では、助言有難うございました。助かりましたw

補足日時:2009/02/01 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆、出ているのですね。同じ症状が・・・

お礼日時:2009/02/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報