プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二男子です。

僕は将来、語学を使う仕事をしたいと思っています。
僕の好きな国、ポルトガルの人たちに日本をよく知ってもらいたいので、外務省に入りたいと思っています。
キャリア官僚になりたいわけではないので、外務省専門職の方が
あっているかと思うのですが、某巨大掲示板では専門職が酷評されていました。
これはなぜなのでしょうか?
僕の夢は外務省専門職のほうで叶えられるのでしょうか。

乱文・曖昧な質問をして申し訳ありません。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4% …

この方は外務省専門職でロシアのスペシャリストですが、
ロシアを日本に良く知ってもらう活動はしていません。
ロシアの政治権力の情報分析などが中心です。
一度著書を読むとどういう仕事か分かります。
ただ、在ポルトガル日本大使館勤務になれば希望の活動ができます。

下記の日本ポルトガル協会で働くのも一つです。
http://www.embaixadadeportugal.jp/%E3%83%9D%E3%8 …
http://www.osaka-portugal.jp/about/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!