天使と悪魔選手権

質問させて下さい。
冷蔵庫に豚挽き肉が余っていまして
明日の主人のお弁当に豚挽き肉で作ったそぼろを入れようと思っているのですが、
この時期なので痛む事は無いと思いますが・・・少し心配です。
明日お弁当を作るまで冷蔵庫に保存して置いて大丈夫なのでしょうか?
それとお弁当を作る時にはレンジなどで温め直した方が良いですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

心配なら早めに火を通してしまったほうがいいと思いますよ。


今日のうちに調理して(多少濃いめの味付けがいいですね)さまして冷蔵庫に入れておきましょう。
さらに明日の朝、電子レンジで加熱して使えばまず大丈夫。
ご飯と共にすっかり冷ましてからフタをしてくださいね。
    • good
    • 0

大丈夫です。

当方夫婦で晩酌していますが、残ったつまみは翌朝冷蔵庫に入れ、その晩に「チン」でまた晩のつまみです。そぼろと言えば鶏のイメージでしたが、豚そぼろ…羨ましい限りです。当方東北ですが、冷蔵庫より外の気温が低い(朝方)、と言う感覚の違いがあると思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!