電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はWinのMeを使っていますが、同じハードデスクの中に、前の98を入れて、
切り替えながら二つのOSを使おうと思いました。
そこで、PartitionMagic8を買ってきまして基本パーティションを3GBほど作り
アクティブにして98をインストールしようとしたところ、最初のインストール画面
で「ドライブCのルートディリクトリーにはファイルが多すぎるためインストールで
きません。」と出てしまいました。そこで、起動ディスクから新しい基本パーティシ
ョンをフォーマットしてインストールしようとしても同じことになってしまいます。
さて、どうすればインストールできるのか困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パーティションマジックは使ったことありませんが、基本的にはたの同等のソフトと同じでしょう。

取説をよく読めばいいと思いますよ。現在の状況は初期の目的とは大分かけ離れた状態ですが、何も同じ9x系OSを入れてもメリットはないと思いますので、98をインストールしてそのまま使っていたほうがいいでしょう。 MEはちょっと?なOSですので・・・

1.起動ディスクを挿入してPCを起動
2.DOSより 
FDISK /MBR
で再起動
3.FDISKより領域の削除と新規作製
4.C:\ドライブをフォーマット且つscandiskの実行
5.再起動
6.WIN98インストールCDドライブよりセットアップの実行

7.完了後そのパーティション何とかをインストールして終了。 MEプリインストールPCならわたしはWIN2KかWINXPをデユアルします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに9X系を2つも入れるのは意味ないですね。
とりあえず、まずは、やってみたいと思います。