プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のURLで駒田さんもレジャーと言っています。
http://www.avanti-web.com/pastdata/20030607.html

A 回答 (22件中11~20件)

No11です。


ちょっと間違えて意味不明の文章になりましたので訂正します。

理由を聞くと水球やサッカー等のスポーツには現役時代(終盤)の落合(現中日監督)の様な腹がポテっと出てる選手が一流プレイヤーとしてやっていける様な選手はいないからとの事でした。言われてみれば確かにとは思いましたね。
    • good
    • 0

私はプロ野球ファンです。


以前、水球の選手の同僚も野球はスポーツとして認めないと言っていました。理由を聞くと水球やサッカー等のスポーツには現役時代(終盤)の落合(現中日監督)の様に腹がポテっと出てる選手が一流選手としてやっていけるからとの事でした。言われてみれば確かにとは思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
あまり体を動かす必要がないからああいう体型でもいいんでしょうね。

お礼日時:2009/02/04 18:43

 レジャーだったら、50歳でもバリバリ現役でやれるはず。


ほとんどの選手が30代で引退を余儀なくされるということは、
瞬発力や持久力が必要なスポーツであることにほかならない。
#2さんの指摘は、まさにそれを指している。

 ゴルフにしても、一線級で活躍できるのは40代前半まで。
それ以降は、競技レベルが劣るシニアツアーに移行する。
サッカーなどにシニアリーグが存在しないのは、コーチに
なるというキャリアパスが存在するから。ゴルフの場合、
引退したらティーチプロというキャリアパスは成立しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:41

私もスポーツではなくゲームだと思っています。

選手は駒、コーチなどはアイテムカード、プレイヤーは監督だけだと思ってます。優秀な駒だけがプレイヤーになれますが、たまに上田さん、西本さん、仰木さんのように駒としては並でもプレイヤーとしての素質が認められる人もいます。そこが面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:39

レジャー競技って何ですか。

競技という以上スポーツの一種かと思うのですが、スポーツに比べて格落ちしたものなんでしょうか。
「あまり体を動かさない」の定義もよくわかりません。1時間に何キロカロリー以上を消費しないとスポーツではないというのでしょうか。
ちなみに身体を動かさないチェスですが、欧州ではスポーツと定義されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:39

これと似た話で、、



私は昔、アーチェリーはスポーツでないと思ってましたが、この前テレビの検証番組をみていると、弓はダンベル並みに重く、また弦は固く、素人は弓をひくこともできなかった様をみて、自分の不明を強く恥じたことを覚えていますよ。

少なくとも、ご自分で野球をプレーされた経験はおありですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:38

確かに余り運動量を必要としない競技ですね。


しかし一応ゴルフもスポーツですし、野球もスポーツということでいいのではないでしょうか。
あと、あまり疲れないというのは僕は利点だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かに利点ですね。でも野球でダイエットは出来そうにないですよね。

お礼日時:2009/02/04 18:37

あなたと駒田さんとではまったく別の解釈をしていると感じます。



運動量が少ないからレジャーというのもおかしいです。#2さんのいうようにレジャーならまだまだ続けられますよ。
サッカーだってボランチとキーパーではかなりの運動量の違いがあります。

あなたが言う運動というのは試合のみを表しているのですよね?
練習では誰だって常にかなり体動かしてますよ。

野球は体力がなくてもできるとでも思っているようですがプロの選手が140以上の試合
をこなしているのは体力があるからです。
夏場だって相当な体力があければ乗り切れないですよ。


回答履歴見させてもらいましたが野球がお嫌いなようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私には、レジャーだがそれなりに体力を必要とするものと駒田氏は認識している、と感じました。
あと練習は練習です。練習を含めてスポーツとはならないと思います。
また体力が無い人でも140試合出来ると思いますが?もちろん僕にも。

お礼日時:2009/02/04 18:36

あなたのレジャー競技とスポーツの定義はなんですか?


体をあまり動かさない運動をレジャー競技と呼ぶのですか?

100m走は、100mしか体を動かさないからレジャー競技ですか?
砲丸投げは、レジャー競技ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:32

スポーツでありレジャー(玉遊び)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています