アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。
そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。

いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。
また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。

できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

A 回答 (3件)

あなたに会えてよかった ケツメイシ



http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND59942/index. …

青 ゆず

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4922/index.h …

曲も詩もすごくいいですよ。
一度聴いてみてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 03:13

おはようです。


的はちょと外してますが、プリプリの「M」なんかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 03:13

>先生のことを歌った曲



尾崎豊「卒業」。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

止めておきましょう。(笑)

SMAP「ありがとう」はいかがでしょうか。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …

私が先生なら泣きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SMAPはメッセージとしてはいいんですが、SMAPなだけに感動より笑いが入ってきそうです。
自分で言うのもなんですが、歌の上手い人たちの集まりなので、SMAPとの差がでてしまうかなーと(笑)

お礼日時:2009/02/17 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!