プロが教えるわが家の防犯対策術!

「舞姫テレプシコーラ」の第2部が、第1部の数々の伏線を明かさないまま終了しました。
第3部に続くのではないようです。
そこで、「舞姫テレプシコーラ」ファンの皆様に、ここは描ききってほしかったと思うところを
列挙していただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

第3部で描いて欲しいのは、やはり空美ちゃん。


ローラ・チャンの養父は伯母美智子の熱烈ファン?
六花ちゃんはローザンヌの時みたいに、振り付けの
才能に魅かれて、外人のハンサムな彼氏が出来る?
(最後に拓人君に落ち着いても、学校が違うので…)


前の質問で、お読みになられた山岸凉子先生の
『ダ・ヴィンチ』2月号のインタビューで、先生は、
第2部で終わりと語ると同時に、第3部のストーリー
があるとも語っています。 なので、いつかファンの
熱望に答えて描いて下さると信じています。

「はじめから、そこでストーリーは終わると決めて
いました。」
「オチのない引きは使ってはいけないし、最後まで
断言しなかったのは読者に不親切だったかもしれ
ないと思うのです。だからもし、いつか第三部を描く
ことがあるとしたら頭の中にストーリーはあるのです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:15

同じく


「ローラ・チャン=空美ちゃんなのか?」
これにつきると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:15

やっぱり、ローラ・チャンと


空美ちゃんの関係につきますね。

この
不完全燃焼感は、
100%それが原因かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!