プロが教えるわが家の防犯対策術!

港北ニュータウンセンター北の公団マンションは何匹も公団内にいる野良猫をみつけたら毒殺してクレーゾールのにおいがくさくてたまりません。沢山の猫たちが血をはき苦しみ死んでいる其の道を動物も愛せない人間の親子うれしそうに歩いています。

沢山の死骸の写真をとってマスコミに報道して貰いたいのですが。。
もう死んでいった命は浮かばれない。。。

どうしたら浮かばれますか?

A 回答 (5件)

毒殺は違法行為ですので、きちんと生け捕りにして保健所に引き渡すように、当事者にアドバイスしましょう。

    • good
    • 0

>どうしたら浮かばれますか?



お坊さんにお布施を払って、お経でもあげてもらってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとう御座います。
その場で御経ですね。良いかもしれません。

お礼日時:2009/02/07 22:25

それは立派な犯罪ですから、こんなところに書き込む前に警察に通報するのが先ですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有りがとう御座います。
確かに。
警察に通報しかけつけてくれても。。。
遺体があれば解剖し血をはく毒の正体を調べないといけないそうです。

お礼日時:2009/02/07 22:31

事実なら大変な問題です。

動物虐待の犯罪です。
私ならその現場の写真か動画で撮影し、YOU TUBEに
載せます。
または、マスコミ数社に送付します。
それが一番の早道です。
現場が保存されている早い方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとう御座います。
私もその用にしたかったんですが。。
猫に触れない人間が血をはいて死んでる猫たちをしっかりダンボールにいれて処分したとうれしそうに話してくれました。
心の中で地獄へ落ちるからと思いつつ恐ろしい動物嫌い人間を見てるだけでした。

お礼日時:2009/02/07 22:21

本当に毒殺しているとすれば、動物愛護法違反の可能性があるため、


マスコミ云々より、所管の役所に相談してはどうでしょうか。
ただ、野良猫なので、死因は色々考えられます。
野良猫の寿命は非常に短く、病気、事故等の可能性も考えられます。
そもそも、クレゾールは消毒に用いられるものであり、毒殺に用いることは考えられません。
猫の死骸などを消毒していたのではないでしょうか。
毒餌が置いてあるなど、毒殺が疑われる状況が確認できたのでしょうか。
そうでなければ、行政もマスコミも取り合ってはくれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがとう御座います。
役所に相談して見ます。
猫を虐待してるおばあさんと孫。傘でつついていました。
毎日ランニングしてる若い男はランニングではなく猫をみつけたら殺そうとしていたので警察を呼ぼうとしたら手をあげかかって来ました。
その公団マンションは敷地内を猫いぬをつれて歩く事も禁止されています。そんなマンションを見たことありません。

お礼日時:2009/02/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!