アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然自慢じみて大変恐縮なのですが、私ある業界では一様名が知れておりまして
行く先々でその種の趣味をお持ちの方々にサインをお願いされることがあるのですが、芸能人というわけでもないのでもちろん自分のサインなどもっていません。
そこで色紙に書くようなサインをデザインしてもらえるようなところはありませんでしょうか?
まじめにサインを求めて来てくれる方々にいつも申し訳なく思い困っております。
こちらのカテゴリーが的確なのかちょっと不安なのですが、ご存じの方が
いらっしゃいましたら宜しくご教授願います。

A 回答 (1件)

実は私も、とある業界ではちょっとだけ名の通っていた事がありまして、

何度かサインを求められた事があるのですが、
逆に、読みやすく書いてあげる方が親切だと思って、
あえて芸能人みたいなサインはしませんでしたよ。
例えば、漢字でちょっと崩した程度にしたり、
アルファベットにしていた時期もありましたが
(頼まれた時に『日本語バージョン?英語バージョン?』
なんて聞いたりもしてました)。
あと、それにからめて、raypapaさんが有名なジャンルの
簡単なイラストなんかを一筆付け足してあげると良いかも知れません。
私は自転車レースの人でしたので、サインの斜めになっている線のところに、
坂を下っている自転車の絵(2秒くらいで描けるヤツ)を
付けてました。なぜ下っているかと言うと、私は登りが弱かったから(笑)
どこに行ってもモミクチャにされる様な有名人でもなければ、
サインに応じる時間も、割とゆっくり取れるでしょうから、
皆さんに、何か一筆ずつ添えてあげるのも喜ばれますよね。

あと、余計なお世話なのですが、『一様(いちよう)』ではなくて
『一応(いちおう)』ですね。人前で話す時に、こう言うのが間違ってると
結構カッコ悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、丁寧にご返答いただき有り難う御座います。
なるほどそういう方法もあるのですね。イラストですか、いいですね。
しかもそのイラストにちょっとした意味みたいなものがあるなんて
いうのもまたいいですね。
ただ名前を書いただけだと物によっては("道具箱にお願いします"なんてことも)
自分の所有物みたいになってしまいますしね(笑)
サインというと「芸能人みたいな....」ということしか頭になかったもので
ご意見いただけて良かったです。
アドバイスしていただいたことを踏まえてまたいろいろと考えてみます。
有り難う御座いました。

>あと、余計なお世話なのですが、『一様(いちよう)』ではなくて
>『一応(いちおう)』ですね。人前で話す時に、こう言うのが間違ってると
>結構カッコ悪いですよ。

....お恥ずかしい。関係ない事までご教授いただいてしまって恐縮です。
学の無さは隠せませんね。サイン考える前に母国語の勉強をし直します。。。