プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 NEC VY22X/RX-Lというノートpc
を使用しています。
このpcはVRAMチップ内臓でして、基本16Mでバイオスでメモリ共有
して最大128MまでVRAMまで変更できます。

私はこのPCで信長の野望オンラインゲームというのを
できたらやりたいなとおもっております。
ゲームで最低必要なVRAMは32Mです。

私はバイオスでメモリ共有で64Mに変更してゲームできたらいいなと
おもっていますが、たりないVRAMをメモリ共有で増やしてできそう
でしょうか? 詳しいかたいましたらアドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

実際にやってみたら?


Lv20まで無料でプレイできるみたいですよ。
http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/trial1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2009/02/06 14:46

基本、ノートはゲームに不向きです。


お使いのノートでは必要動作環境を満たすだけで快適なプレイには至りません。メモリも256しか載ってませんし。
仮にVRAMを128Mにしても気持ちマシになる程度でしょうね。

試しにベンチマークプログラムをDLしてやってみては。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/bench/download.htm

ただこれもただのベンチマークですので実際はもっと重いです。

信長の野望オンラインは最近のゲームではかなり軽い部類ですので
新品で5~6万のデスクトップに換えるだけでかなり快適にはなりますね。ノートでも最近のものなら問題無く出来ます。

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=76897
この程度のものでも信長なら十分です(モニタ付けて6万前後)

ノートでも
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …
オフィス等が要らないならこんなので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベンチマークや体験盤で動作ためしてみます。

お礼日時:2009/02/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!