人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近たばこを吸うと、口の中にヤニが残ったような感じがし、べたつきとヤニの味がして困っています。
歯を磨いても、舌のブラシを使っても取れません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

そういえばペ・ヨンジュンも歯を売りにしたテレビCMに出ていましたが、喫煙を再開してから(ずっと禁煙していた)はそのCMを観なくなりましたネ、まぁタイミングがたまたま重なっただけだと思いますが。

口臭はモンダミンしても消えないです。
歯が黄ばんでいくのは歯科でホワイトニングを定期的にするしかないのではないでしょうか。
それよりも喉頭ガンのリスクが高い(喉頭ガン患者のうち喫煙者は男性93%だそうです)のでお気をつけください。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/intouga …
    • 0

それは、ちょっとやそっとじゃ取れないです。

天井の照明に付いたヤニも、掃除が大変ですから。口の中も同じでしょう。

歯のヤニはホワイトニング等で落ちるかもしれませんが、その他歯肉等は代謝の作用で取れるのを待つしかないと思います。

当然、禁煙、ですね。
    • 0