去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね?
あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか?
イメージは、
・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい)
です。
あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。
髪も近々ベリーショートにします。

メイクだけが今イチわからないんです・・・。
眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。
男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか?
マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。
眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

「ラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいに」の質問画像

A 回答 (1件)

基本的には薄めのメイクだと思いますが、


■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。
マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、
ビューラーは使わずに1度塗り程度に。

■チーク
ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、
頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。

■リップ
ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、
輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。

…という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふだんのメイクも適当で、メイク能力レベル2くらいの皆目メイクに詳しくないわたくしからして、あなたのご意見は懇切丁寧で大変参考になりました。

>ご参考になれば幸いです。

めちゃめちゃ参考になりましたよ!!
親身なご意見、どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野樹里似はかわいいのか?

上野樹里似はかわいいのか?

私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。
上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。

正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。
周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。
好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?

Aベストアンサー

凄く可愛いと思いますよ!時には凄い美人にもなるし、髪型や服装でかなり印象が変わる女優さんですよね。上野樹里に似てるなんて、私からしたらとても羨ましいですけどね。
ただ彼女はしゃべり方で損してるのかも知れませんが、それは上野樹里本人の問題なだけなので関係ないですね。(笑)
自信持ってもいいと思いますよ。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q成海璃子 上野樹里 どっち?

成海璃子と上野樹里どっち?つわれたらどっちですか?

Aベストアンサー

どちらかといえば 成海璃子ですね。
映画試写会の舞台挨拶で合った事があるのと(合ったというか結構前で見ていた)
かなりの笑い上戸の様です。ちょっとした事でツボにはまったかのごとく
顔を赤くして笑う時がある。それを見ているこっちも可笑しくなる。

上野も遜色無く良いです。テレビでしか見たこと無いが 今の大河ドラマは 私的にはかなり良いです。
賛否があるようですが 好みの問題ですので。

Q去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサして

去年からなんですが、眉毛や、眉毛と瞼の間が乾燥してなのか、カサカサしているんです。
ふけのようにさわるとぽろぽろおちて気になって仕方がありません。
どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

たぶんですが、極度の乾燥からくる状態ではないでしょうか。
とりあえず、お近くの皮膚科へ行って相談なさっては?

Q上野樹里さんへのファンレター

映画『SWING GIRLS』に主演した上野樹里さんの大ファンです☆ファンレターを送りたいのですが、どなたかあて先をご存知ないでしょうか??所属事務所のサイトを見たけどファンレターのあて先が見つからなくて・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

アミューズのHPのトップページ下の「お問い合わせ」のところがあると思いますが、そこのところをクリックすると書かれてありました。

〒150-8484 チアリングハウス内 上野樹里宛
でいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/

Qパウダーファンデーションで透明感・艶感・・・・艶感・透明感を出すにはやはりリキッド+フェイスパウダー?お勧めのメーカー

今まで、ずっと下地→リキッドファンデ(クリームファンデ)→フェイスパウダー(お粉)でしてきました。

パウダーファンデーションだと、厚ぼったくなる気がしますし、透明感や艶感はあまり出せない気がしていたからです。

しかし、最近になってお化粧直しの時や、時間の無い朝等にはパウダーファンデーションがいいな・・・・と思いはじめて

艶感・透明感等綺麗に肌をみせれる事ができるならば朝も忙しいですし、下地+パウダーファンデーション(リキッドも必要であればリキッドも途中でいれる)で仕上げて、お化粧直しもパウダーファンデーションの方がいちいちお粉をパフパフする必要等もないので

希望としては、リキッドで仕上げたような艶感透明感、重ねづけしても厚ぼったくならない
白く、もちもちぷるぷるお肌になれるのが希望です。

希望に近づけるようなお勧めの下地とパウダーファンデーションやその他のものもあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もリキッドのつや感が好きで使っていたのですが
朝手が汚れたりするのが嫌で、今はスティックファンデを使って
いますが楽ですよ。 

ボビイブラウンを使っていて
今度MACを使おうと買ってきました。
安いドラッグストアなんかで売っている
アスプールのスティックもいいです。
気軽に試してみてください。

あとは値がはりますが、ソニアリキウルのぷるぷるファンデですかね。

私もファンデジプシーなので他の方の回答を楽しみに待っています。

Qラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね?
あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか?
イメージは、
・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい)
です。
あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。
髪も近々ベリーショートにします。

メイクだけが今イチわからないんです・・・。
眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。
男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか?
マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。
眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

Aベストアンサー

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。
マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、
ビューラーは使わずに1度塗り程度に。

■チーク
ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、
頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。

■リップ
ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、
輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。

…という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっ...続きを読む

Q・。・。キラキラのアイシャドー・。・。

宜しくお願い致します。

-*-*-* loftで見掛けたキラキラのアイシャドーについて *-*-*


先日、買い物に行った時にloftで見掛けたアイシャドーが知りたいのですが・・

メーカーの棚ではなく、入り口付近の新製品や
お勧め商品を置いてあるコーナーにあった商品です。

単色で透明のプラケース・ブラウン系のサンプルが4~5色飾ってあったと思います。
手の甲で試したらとてもキラキラと綺麗に発色しました。
(見た目もキラキラ感がとても綺麗です。)
あいにく全色売り切れで購入出来なかったのですが・・・。

メーカー名も確認せずに帰宅してしまったのですがとても気になっています。

多分コレ?と、心当たりのある方・・教えて頂けませんか?
金額も確認してこなかったのですが、透明のプラケース、1色単品ですので
¥1000~¥2000くらいの間だと思います。
展示場所から最近・・今年に入ってから販売されたのかな?と思います。
(昨年11月に行った時はありませんでした)

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再度すいません同じメーカーのページに
個別のやつありました。
これ前にマツキヨで見たと思います。あ、プラザだったかもしれん・・・
http://www.makeupfashion.jp/products/detail.php?product_id=26

Q上野樹里の画像

上野樹里さんの画像を見れるサイトを探しています.掲示板でもいいです.

Aベストアンサー

Googleで探せばたくさん出てきますよ~!

参考URL:http://images.google.com/images?q=%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87%8C&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Q鼻周りのテカリ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

ココ最近鼻のテカリですっごい悩んでいます。
私はソバカスが多いのでカバー力重視!ってカンジで化粧下地の後にリキッド+コンシーラー+パウダーファンデのフルコースなのですが、やはりテカってしまいます。
化粧下地もプラウディアの「テカらない」って書いてたのを使っているんですがダメです。
最近話題の「マットスコープ」も買いましたがこの圧塗りフルコースにはさすがに勝てないらしいです(笑)
職場も9割男なのでこまめにポーチとか持ってトイレに行けません。(トイレすら行き辛い環境なんです)
仕事中に油取り紙など使っていると男性社員に「な~に洒落ちゃってぇ」とか冷やかされるし、お化粧が崩れるので鏡を見て油取り紙を使いたいけど鏡なんてもっと取り出せる状況じゃないし...
何かテカらない方法はないでしょうか?それか化粧方法の改善に重点を置いたほうのがテカりは解消されますかねぇ?
皆様宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとそれてしまいますが、油とり紙の使いすぎは逆にテカリをひどくさせるそうなので、ティッシュや(油とり用に決めた)ガーゼのハンカチで軽く抑えると良いそうです。ポーチから油とり紙を取り出して使うよりもティッシュの方がさりげなく使えるかも!?

まったくテカらないようにするのは難しいと思われます。それでも、対応策としてよく言われているのは、
(1)朝の洗顔後に凍らせたタオルで毛穴を締める。
(2)冷やした収れん化粧水を使う。
(3)オイルコントロール下地などの製品を使う。 
(4)肌の保湿を十分にしたり、ローズヒップオイルで肌のお手入れをする。
(5)肌をあまり触らないようにする。
(6)よく寝て、油っこい食品や甘いものを控える。
テカリは私も悩みのタネですが(6)が一番かもしれません。あまりいろいろとつけすぎない方が、お直しもキレイで肌にもよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報