プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日受験のために渋谷から駒沢大学へ向かうのですが、そこで質問です。
◎渋谷から等々力行きバスに乗ると、ホームページ上では25分かかるということですが、道路の混雑などあるのでしょうか?

もちろん余裕を持って移動するつもりですが、ご存知の方、またアドアイスなどありましたらよろしくお願い致します。
ちなみに9:30頃には到着していたいと思っております。

A 回答 (2件)

すでに回答にあるように、試験会場が駒沢キャンパスであればその名の通り「駒澤大学駅」で降りるのが最短でしょう。

遅延もほぼ無いですし。
ただし、駅から正門までは徒歩10分ほどかかりますのでその点は留意しましょう。
何らかの理由でバスを使うのなら、9時半到着なら8時半にはバスに乗るべきです。バスで25分の距離であれば充分渋滞による遅延が有り得ます。バスの通り道となる246号線はよく渋滞してます。休日の朝ですから可能性は低いですが、何が起こるかわかりませんし。充分注意してください。
個人的には電車の方が良いんじゃないかとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

地図検索などしてみまして、駅からは距離はあるもののそんなに入り組んだ道ではないようなので、電車で行くことにしたいと思います。
おっしゃるとおり、バス(道路)は何があるかわかりませんもんね。
丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。

渋谷からなら東急田園都市線で駒沢大学駅に出れば13分ですよ。

この回答への補足

はい、大学のホームページで見ました。
ただ、駒沢大学駅から7分かかるとのこと・・・地方から初めて行くのですがわかりますでしょうか?
バスの駒沢駅からですと徒歩1分で、わかりやすいのかなと思いまして。。。

• 0