dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恋愛下手で、振られてばかりいます。恋愛が上手くなるような小説とか、本ってありませんか?または、恋愛が上手くなって、彼氏や結婚相手ができるようになる方法について教えてください。アドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

恋愛は経験がモノをいいますので、振られた経験も必要です。

ですから今のまま頑張っていれば大丈夫です。20人ぐらいにフラれると上手どころか恋愛達人になれます。ですからめげないで下さいね。

ただし、必ず反省をして次までに自分を高めて下さい。そして決して自分を安売りしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!!
「20人」という数に、感動しました。私、まだまだですね!
一つ一つ、自分を高めるように大事に恋して、自分を安売りしないように、頑張ります!
ありがとうございました!!!

振られてばかりいるということは・・努力して前向きに好きな人に語りかける勇気があるということですよね!告白する勇気と前向きな姿勢がある方なので、うらやましいです。

映画とかいっぱい見てはどうですか?本屋さんの並んだ本を見て歩いて偶然手に取った本や、友達からかかってくるひょんな電話から新しい出会いや可能性が開けたりするものですよね!「奥さまは魔女」のリメイクも、かわいくて楽しいストーリーでした。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。「奥様は魔女」のリメイク、チェックしてみようと思います。それと、日々、いろいろなことに興味を持っていようと思います。ありがとうございます!

40代♂です。

あなたが何才なのかわかりませんが、たしか恋と愛は違うと言うようなことをどこかのタレントが言ってたとおもいます。
恋愛を成就させるのにマニュアル本に頼るなど愚の骨頂でしょう。
まるで占い通りに人生があるかのような・・・あなたの人生はあなたが築いていくものです。恋愛は人生のなかのほんの一部です(割合は多くしめますが)。
子育てが済んだ(まだもう少し残ってますが)オヤジからひとこと言わせてもらえば、「恋をすることで愛を知る」のだとおもいます。惚れた腫れたのうちは本当の恋だったり愛だったりではないとおもいますね。
恋をして悩みができたらまたここへ質問してください。
人を愛することであなたに不利益(被害)が生じたら、ここへ出入りしている方々はあなたのことを放っときませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1番の回答者様と同様のご意見ですね。
やっぱり地道に探していく他はないんですね。
私は10代・20代恋愛に真剣にならないできてしまった30歳です。
最近、タイムリミットを感じはじめ、最近あわてて恋愛に真剣になりました。
スタートが遅れたのも自分の選択だので、これから、ちゃんと恋をして愛を知れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

あなたの年齢は幾つですか?

ダメですよ、恋愛本なんて。
ああいうのは売るのが目的ですから読者の境遇とかどっちでも良いんです。
強いていうなら読者の足元を見てると言えば適切かも。

まだあなたは若い年齢層だと推測して回答していますが、
恋愛は当たって砕けるのが一番効果的です。
それしか無いと言っても過言ではありません。
痛い思いしたくないかもしれないけど、
ただ痛い思いして終わるのではなく、そこから何かを得ると人間輝きます。
書店のマニュアル本なんて当てにならないし必要ありません。
あなたの人生そのものがマニュアルです。

思った回答じゃなかったかな?
でも、本当そう思います!!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
実は私、もう30歳です。
10代、20代は、恋愛に真剣になることなく過ごしてしまいました。
最近恋愛に向き合ってるんですけど、どうしていいんだかわからないし、とても好きになっても振られてしまうので、何とかならないかと思い、質問しました。
確かに、振られるとたくさん考えるので、得ることは多いですよね。
次の恋を探して、また頑張るしかないってことですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地道に頑張ります!