プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてn(*u u*)nペコリ
えーっと、写真の背背景を白く加工したいのですがうまく出来ません;
本を見ても過去ログを検索しても良く分からなかったので...
すいませんが教えてもらえないですか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、再びです。

補足ありがとうございました。

写真の背景を白くする作業は…難しいほうだと思います。

アニメチックなイラストなどだと、主線…つまり濃い色の「りんかく」があるので、それを境界として背景をすっぱりと切り取り易いのですが、人物の写真ははっきりした輪郭がないので、「自動選択ツール」などがうまく効きにくいです。

なので、やっぱり最善の方法としては「消しゴムで消す」になると思います。「硬さ」を低めにしてフンワリさせた消しゴムで、細かいところは拡大して丁寧に…。

あまりしっかしりたアドバイスができなくてすみませんでした。がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大変参考になりました!!
2度も答えてくださってどうもありがとぅございましたm(_ _"m)ペコリ

人物の背景は、硬さを低めにして消しゴムで消していきたいと思います♪
地道に時間をかけないとキレイな物は作れないと言う事ですね(o^-^o)

頑張ります(〃⌒ー⌒〃)
本当にありがとうございましたっ(ぺこり)

こんばんは。

私もペイントショップユーザーです。

写真の背景……ということですが、背景っていうのは例えば、「森の中に人物が立っている写真」でいうところの森、「人物以外」の部分ということでしょうか?人物以外のところは真っ白にしたい、ということでいいのでしょうか?

真っ白にしたいのであれば、残したい部分(人物)を避けてまわりを消しゴムや白いブラシで消していく、とか、多角形選択ツールで人物をかこってから「選択範囲を反転」してデリートキーを押す、とか、そんな感じになりますが…

よろしければ補足下さい、わかる範囲でお答えできますので…

この回答への補足

すいません;
説明不足でしたm(_ _"m)
そうです、森の部分を白くしたいのですがうまく出来ません。
まだ全然使いこなせてないので、簡単な説明でよろしくお願いしますm(_ _"m)

消しゴムで作業はした事あったんですが、細かいところまではうまく出来ませんでした...
背景を白くする作業は、もしかして難しいのでしょうか???

どうかよろしくお願いします。

• 0