アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の公衆電話から新潟の一般電話にかける際の電話代を
どうにかして安くする方法はありませんか?

私(東京)は電話をひいていない為、公衆電話限定です
200キロ超の距離があり、電話代はかなり高いです。
夜間(23時以降)にかけてもすごいです。
テレカの安い購入方法なんかでも結構です。
すごーく 困ってます(>_<) 良い智恵をお貸しください!

A 回答 (5件)

 テレホンカードよりも通信各社が出しているプリペードカードのほうが安く済むと思われます。


 例えば
○テレコムサービス(日本テレコム) もしもしカード
 全国均一 1分20円
 3000円カード…3300円分
 5000円カード…5500円分
http://www.telecom-service.co.jp/parsonal/moshim …
○KDDIスーパーワールドカード
 全国均一 6秒2円
 1000円カード…1050円分
 3000円カード…3200円分
 5000円カード…5350円分
 7000円カード…7830円分
http://www.kddi.com/service/private/contents/sw_ …
 コンビニ(店頭または情報端末でのID入手)などで手に入るほか、通販もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えてくださって有り難うございます<(_ _)>

なるほど、これならかなり安いと思います。。。
公衆電話で普通にかけると約15秒で10円なので。
みなさんのおかげでいい方法がみつかりました~
ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/11 01:08

#2の回答は、「KDDIスーパーワールドカード」というものです。


全国一律6秒2円。どこのコンビニでも置いています。

テレコムサービス「もしもしカード」等もあります。

クレジットカードをお持ちであれば、0055で電話がかけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なのでカードは持ってないんですよ~(>_<)
2つのサービスは私初めて知りました
コンビニにあるんですね♪さっそく見て来ます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/11 01:04

こんな方法勧めて良いかどうか・・・


ご自身の支払う分だけを、少なくすると言うのであれば、テレか入れてから106だったかな?コレクトコール専用の番号を押して、相手が承諾すれば、料金相手持ちで、通話が可能ですけどねぇ

No.1の方の回答のように、チケットショップを利用するとか、最近は少なくなったけど、テレかが景品になっている懸賞に応募するとか、ですかねぇ

くれぐれも、変造テレかには、手をお出しにならないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそれは無理ですねー^-^;;;
渋谷なんかに行くと、昔はよく外人さんが激安でテレカ売ってましたよね
あれってきっと変造テレカだったんだろうなぁ・・・
今変造テレカ使ったらきっとすぐバレておなわですよねι
ありがとうございました~^-^

お礼日時:2003/02/11 01:01

KDDI等のスクラッチ式テレカを利用してはいかがでしょうか?


距離にかかわらず金額一定で長距離ほどお得なはず!
私も熊本-大阪間でかなり利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあったんですか!?初めて知りました(>_<)
さっそくしらべてみます~
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/11 00:58

チケットショップなら安値で手に入りますよ。


物によってはプレミアがついて逆に高い物もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり金券屋さんですかねぇー
あんまり安くなさそうだなーと思っちゃってたんでι
最近テレカは人気ないですもんね^-^;
さっそく見てみることにしまーす
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/02/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!