プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越し先に室内洗濯機置き場がありました。ですが、サイズが小さく、使用していません。
その排水溝から下水の臭気が上がってきて困っています。ネットで調べて、蓋を外してビニールで包み、ガムテープでとめてもう一度はめるというのを実践したいのですが、ずっと使用されていなかったせいか、蓋が回りません。
どのようにしたら蓋が回るでしょうか? また別の方法で臭気を防ぐことができるでしょうか? また引っ越すかもしれないのであまり手を加えたくありません。
お知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

専用の工具があります。

ホームセンター等では「トラップまわし」の名称です。長めのドライバー2本を×型に組んで、てこの原理で回す手もあります。但し、外側が廻らないようにしてください。外側が外れると素人では戻すのが困難です。
    • good
    • 9

とりあえずトラップに水を流しておけば。


556などの油をさして割れない程度に衝撃を加えてみてはどうですか。
    • good
    • 3

おはようございます。


ドライバーなどの金属製の棒をトラップの蓋の外周側の穴に垂直に
差し込んで、ハンマーや木の棒などの硬いもので、外す方向の左回り
に叩いてみましょう。
インパクトドライバーのような作用で緩むとおもいます。
叩き過ぎないで、緩んだらあとは手で回してね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています