電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、MP830を使用しているのですが、インクが少なくなるとFAXを自動で受信しません。
ですが、一方でインクが少なくなってもかなり印刷そのものはできるので、警告の段階でインクを交換するのはかなりもったいないと思ってます。

ただ、FAXに関してはいちいち手動で取り出さなければいけないので、かなりの手間です。

これは解決できませんでしょうか?
また、他のインクジェットも同じようなかんじなんでしょうか?

この際レーザーも考えていますが、リースのシステムやそもそもの単価などわからないことだらけでして・・・

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

FAXに関しては無人の状態でも受信(印刷)することはあるわけで、万が一印刷中にインクがなくなったりすると、大切なデーターの確認が出来ないことになりますので、印刷のときよりも早い時点で代行受信に移ります。
ただ、気になるのが「いちいち手動で取り出さなければいけないので、かなりの手間です。」というところ。
FAXボタンを押せば印刷を開始することになっているはずですので、それほど手間とも思えないのですけど・・・

なお、レーザーFAXですが、業務用の大きなものはリース云々で面倒になりいますけど、A4サイズ限定でしたら(今でもそうですけど)そんな心配はいりません。

同じくキヤノンですけど、Satera MF4350d、MF4370dnでしたら、5万円以内で購入できるはずです。
MP830のレーザー版と考えてよいです。
    • 0