公式アカウントからの投稿が始まります

今月の認定で失業保険受給が終了となります。
なんとか派遣で希望に合った仕事の話があり、火曜日に面接を受けることになりました。
採用となれば入社日の選択ができ、今月中(最後の認定日より前)または3月1日(認定日あと)です。
この場合、最後の認定日に行き、最後の給付を受けたいために3月1日入社を選択することはいけないことでしょうか?
申告書には就職活動内容を記載し、「3月1日から就職決定」と記載して大丈夫でしょうか?
私自身としては、最後の認定日に行き、給付をもらいきって就職できたらと希望しています。
こんなことをして、あとになって違反とかにならないでしょうか?

A 回答 (2件)

無理に調整はされない方が良いと思います。

仕事が出来る環境であれば、自分で仕事をする、その常識的な感覚が薄れてしまうと、残念ですが、低レベルの人に自然となって行ってしまいます。

たった1か月分の給付金を得るために自分で調整などを考えてしまう人にはならないで下さい、そのような人間は、そのような習慣が自然と出来てしまいます、そこまでの人になってしまいやすいのです!

派遣会社さん、派遣先(企業)の要望などを最優先で考えられるような人間にならないと、いつまでもそれを繰り返して生きて行きます、自分で自分の価値を下げてしまっているのでそこまでで停止してしまいます。

違反になるとか、違反にならないとかの、そのような小さな問題ではなくて、人間性の問題です、自然の流れで進んで行けば、後からその何倍もの得られるものが必ずあります、後は、スレマス様が自分でご判断をされるのが良いかと思います。
貰えるものは貰っておいた方が1時的には得をします、その事によって無くしているものの方が私は確実に大きいと考えております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>今月の認定で失業保険受給が終了となります

・失業給付の最終日:雇用保険受給資格者証に記載されている日(受給期間満了年月日)は認定日の前日ですか
 ・満了日と認定日の間は空いていませんか
 ・満了日後に就職するのなら、認定日の前でも満了日までの分は支給されます
  (認定日に認定するのは前日までですが、満了日がそれ以前ならその日までの認定です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました