プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
生後8~9ヶ月の娘を持つ父です。

子供が一緒に見て喜んでくれるDVDを探しております。
ダンスや歌などの内容の物や、ちょっとした教育になりそうな物とか。

絵本も良いのですが、
妻が家事などで子供から目を離す事もあるのでできればDVDが良いです。

このDVDが良かった!とかをお教え頂ければと思っております。
もしくはこれは見なかった!とか。

テレビは一方的なので~なんたらかんたら
そういうご意見はご勘弁いただきたい。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


9ヶ月の赤ちゃんでしたら、まだまだDVDを見るのはむずかしいかもしれません。 
テレビ「いないいないばあ」の10分がせいいっぱいでしょう。
いないいないばあも、子供だけで見せるのではなくて、お母さんも一緒に見てあげたほうがいいと思います。 

ベネッセの「こどもチャレンジ」の付録についているビデオは20分くらいの内容で、年齢にあわせた内容になっています。
しまじろう、ってご存知でしょうか。
こどもチャレンジに入会すれば、初回にしまじろうのパペットご届き、付録のおもちゃ、冊子が毎月送付され、二ヶ月に一度くらいの割合でビデオかDVDがついてきます。 
入会しなくても、オークションで中古のビデオが出品されていると思いますので、一度試してみてはいかがですか?
「こどもチャレンジぷち」で1歳くらいが対象になっていると思います。
うちの子は1歳ごろからこのビデオが好きで、毎日よく見ていました。
アニメだけでなく、手遊び歌、お花の映像、動物の映像など、いろいろ入っています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまじろう知っております。
僕はトリッピーが大嫌いでした。

ベネッセは検討していたのでそういったご意見が聞けてよかったです!
YAHOOオークションも見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 11:18

ウチの子が1歳前の頃は、いないいないばあを良く見ていました。


1歳過ぎた頃からは、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを喜んで見ていました。

ダンスや歌、教育的な要素はありませんが、
ベイビーアインシュタインは、飽きもせず、ジッと見入っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないいないばあですか。
やはり定番って感じなのですね!

>おかあさんといっしょのファミリーコンサート
これは知りませんでしたが非常に興味がでました。
ちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 11:20

同じく父ちゃんです。



うちは教育テレビの「おかあさんといっしょ」を見てました。歌も踊りもいっぱい覚えましたよ。もちろん、DVDも普通に売っています。

ただ、お子さんがしっかり歩行できる(安定する)くらいでないと楽しめないと思いますよ。
うちは1歳半くらいからようやく楽しんで見れるようになったかな。
それまでは、同じようにできないイライラがあったようです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性からのご意見ありがとうございます。

やはりまだ早いという意見が多いみたいですね。
僕も薄々感ずいておりました。

おかあさんといっしょのDVDは知りませんでした。
もう少し大きくなってから検討したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!