準・究極の選択

主人のスキー板を借りることになったんですが、主人のビンディングはマーカーで、私のブーツは17年前のラングです。もちろんビンディング幅を調節しなくてはならなくて、調節をしてはまったんですが、テール側のビンディングが浅いような気がします。どの程度が許容範囲なのか調べてもわかりません。どうか教えてください。写真が載っているサイトなどありましたらうれしいです。

A 回答 (1件)

ビンディングの調節以前に 17年前のブーツはいつ破損(割れる)するか判らないので、履くのはあきらめ廃棄しましょう。



スキーブーツは素材の加水分解による強度劣化で約5年で寿命になります、10年以上だとちょっとしたショックでカパッと割れることが珍しくありません、もし滑走中なら大事故に繋がりかねませんので今回はブーツ、スキーともレンタルされることを進めます。

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げげっ!!一生もんと言われて買ったのに・・そうですか・・
見かけは問題なく思うんですがやっぱり危ないですね。
おっしゃる通りレンタルするか、靴下分厚いのはいて旦那のブーツを履くか考えます。実はサイズあんまり変わらないので・・
思い切りがつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報