アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
個人事業をやっています。
ひとつビジネスのアイデアがあるのですが、これが法律的に問題ないか、気をつけるべき点は無いか、といったことを法律に詳しい方に相談したいと思っています。
法律事務所などに相談に行こうかとも思っているのですが、その前にもし無料で相談に乗っていただけるような場所があれば利用したいと思っています。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

商工会議所に問い合わせてみたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www.dreamgate.gr.jp/consul

ここでアドバイザーに相談できます。中小企業庁の運営するサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利用してみます。

場所によりますが、役所の無料相談はあります。

ただこういうところは予約が数ヶ月待ちだったり、先着順のところは早朝から並んでも定員に達してしまうなど苦労します。
ご商売なら、商工会議所や中小企業振興公社みたいのを持っている県などもありこちらで相談を受け付けるところもあるでしょう。

ただ、無料のところはこのように相談するまで長い道のりですし、弁護士とて得意不得意がありますから、必ずしもその分野に詳しい弁護士にめぐり合えるとは限りません。
有料でも30分5000円程度ですから、法テラスなどで詳しい弁護士を紹介してもらって、有料で相談してはどうですか?
厳しい言い方ですが、5000円も払えないなら商売にならないでしょう。

あと、ネットの質問コーナーで法律的なことを聞くのは止めたほうがいいですよ。
結局素人が回答しているだけで、大抵は的外れです。
権利や財産に絡むことです。
5000円くらいケチらず相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず無料の所を探すのが癖なもので。
無料で満足できなければ有料のところにお願いしてみます。