アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。最近図書館によく行くのですが、すごく優しく「席空きますよ^^」と言って学習室の席を譲ってくれる大学生のお姉さんや、また、私は女子高で男子の友達がほとんどいないので、恋愛に限らず自分がなんか気になったり、話してみたいと思う人がいると、中良くなりたいなあと思います。
また、図書館の司書の仕事には興味があるので司書の人とも仲良くなりたいです。
このような人たちと会話する機会や場面があればいいのですが、図書館という場所ですし話しかけるのも不自然な気がしてできません。
もっと良い意味で気楽にたくさんの人とコミュニケーションをとってみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう。
このような場でメールアドレスなどを書いた紙を渡したり、仲良くなったりすることはあまりないことなのでしょうか。
せっかく素敵だと思える人と出会っているのに、仲良くなれないなんてとっても勿体ないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。
メールアドレスなどを書いた紙を渡すのは女性はまだしも、男性だと恋愛対象としての意味にとられてしまってなんか重々しいでしょうか?

A 回答 (1件)

人と仲良くしたいと言うのはいいことだと思いますが、男性に対しては

手紙を渡すのは危険な面もあります。恋愛対象としての意味に捉えられます。読んでいる本自体の内容と本当にしっかり読んでいるかなど予め確認しておくことも必要だと思います。場外馬券売り場にいる人と紀伊国屋の専門書コーナーへ行くと極端に人種が違いますがどちらが成功する人かと言うと言わずもがなでしょう。読書の習慣は素晴らしいものなのでいい友達ができるチャンスもあると思いますが話しかけたりする前に少し時間をおいて確かめましょう。動作に落ち着きのないような人や集中力のない人は駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危険がともないますよね。
女性でも素敵な方がいると話してみたいな~、仲良くなりたいなーっておもちゃうんですけどね・・・。
慎重にいることが大切ですね。