プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読むもの、見るものなくて死にそうです。
誰か私に面白い漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ教えてください
ちなみに参考までに自分が面白かったものをあげときます
【ゲーム】FF7、ブレスオブファイア5、ファイナルファンタジータクティクスなど(シナリオが秀逸なものが好きです)
【アニメ】カウボーイビバップ、舞乙HIME、カンナギ、攻殻機動隊(映画の方)、あとボンズ系、GINAX系の有名どころ(恐らく見逃してるものも多々あり)
【ラノベ】受賞作品は一通りみました、日常系を面白くかいたものがよみたいです。
【漫画】ありすぎてわからん、これどう?ていうのあったら教えてちょ

A 回答 (6件)

ゲームならギャルゲーとかやってみたら?CLANNADとか



アニメはとある魔術の禁書目録とかみなみけ、あかね色に染まる坂、見ごたえがある

ラノベはたぶん読んでるだろうけど生徒会の一存

漫画はPandra Heartsとか
    • good
    • 0

ラノベなら



「文学少女シリーズ」(日常系とはちがうけど。)、「生徒会の一存」とか(読んでたらすんません・・・)

漫画は「パンドラハーツ」(アニメもあってますよ。)や日常系を望むなら「マイガール」などはいかがですか?

アニメでいえば「雲のむこう、約束の場所」(映画)、「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム」(映画)、最近観たのではストレンジア(映画)など。
    • good
    • 0

アニメ映画で


AKIRA
千年女優
東京ゴッドファーザーズ
パプリカ
MEMORIES(彼女の思い出、最臭兵器、大砲の街)
老人Z
人狼
などはやはり有名すぎてだめでしょうか?

漫画はさらに微妙ですが
SHIDO士道
攻殻機動隊
アップルシード
ぼくらの(自分的にはあまり・・・
バキ シリーズ
ハンターハンター
はとよめ
蟲師
バスタード
GANTZ
あひるの空
HOLiC
らへんはどないでしょう?
    • good
    • 0

ゲーム


moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ポポロクロイス物語1~2
サイフォン・フィルター
スナッチャー
SIRENシリーズ
サイレントヒルシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
メタルギアソリッドシリーズ

アニメ
マクロスプラス
機動警察パトレイバー
X(WOWOW版)
エルゴプラクシー
ラストエグザイル
マクロスフロンティア
灰羽連盟

ラノベ
銀河英雄伝説

漫画
ベルセルク
BANANA FISH
ファイブスター物語
ぼくの地球を守って
ジョジョの奇妙な冒険

この回答への補足

アニメとラノベ×
アニメと漫画○

補足日時:2009/02/11 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河英雄伝とはまた渋いですね・・・
アニメとラノベは一応全部目を通したことがあります。
ゲームはほとんどやったことがないものばかりなのでぜひ挑戦してみたいとおもいます。
ありがとでした

お礼日時:2009/02/11 12:49

どれもゲームからアニメになってます。


スクールデイズ(超話題作・人格に影響します)
君が望む永遠(冬ソナの元ネタ・見るだけで体調が悪くなる)
シャッフル(鍋)

ラノベは読まれたかもしれませんが、「みーまー」ですね。

最近はあずまんが大王とよつばとにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとです。
よつばとはいいですよね!大好きです
アニメは結構コアなものが多いですね・・・
スクールデイズとシャッフルはまだみてなかったです。
みーまーははじめて聞く名前です。なんか名前からしておもしろそう。
ぜひ読んでみたいとおもいます。

お礼日時:2009/02/11 12:55

完全に個人的な趣味なのですが、アニメなら地獄少女とかがお勧めです、ご存知かもしれませんが。

3は面白くないので1をお勧めします。

漫画では、ギャグマンガ日和、サンレッド、ニコイチなどが最近面白いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄少女はなんどレンタルやで借りるか借りるまいかと悩んで棚に戻した記憶があります。これをきに思い切ってかりてみます><
漫画は全部みたことないものばかりなのでとても助かります。
こんど漫喫いったとき全部読破してやります
またなにかお勧めのあったらぜひよろしくですー

お礼日時:2009/02/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!