プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、韓国旅行へ行こうかと思っています。
しかし仕事の都合で日程が決まっていないので(来年になるかも)
円高の間に日本で両替をしようかと思っています。

韓国へは何回か行ったこともあり、
韓国でした方がレートが良いので毎回明洞や梨泰院公認両替所等
毎回現地でしていたのですが
日本国内で両替する場合、銀行・羽田空港・大黒屋・・・等
どこが一番レートがいいのでしょうか。
また韓国と日本ではどのくらい違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

どのくらいの金額を両替するのか、或いはお住まいや勤務地によって交通費等と考えて、参考にしてください。

日本の都市銀行で両替してはいけません。ぼったくり(?)のようにレートが悪すぎます。
東京にお住まいでしたら、有楽町の「韓国外換銀行」、神谷町の「新韓銀行」がよいです。
レートはその日に電話で聞いて確認してみるとよいと思います。
私の経験では「新韓銀行」の方がよいかな?(はっきりはわかりません)
もっとよいのは羽田空港の「新韓銀行」で「両替クーポン」を使って両替するとよいです。
クーポンは「新韓銀行」のHPの左下のあたりから出てくると記憶しています。
クーポンを印刷して持って行きましょう。
印刷が鮮明にならなくても大体の文字がわかれば大丈夫です。
羽田空港の「新韓銀行」は空港についたら国際線ターミナル行きの無料バスに乗り、一つ目(だったと思う)で降り、その建物を入り二つ目くらいの両替所です。他の両替所もあるので間違えないでください。
わからなければ誰か係員にきいてください。すぐ教えてくれます。
夜遅くまで(11:00頃まで?)開いていますし、休日とかもやっていると記憶しています。
電話をして確認してから行きましょう。
そこのレートは、韓国国内での銀行のレートとほぼ同じくらいだったと思います。むこうの町の両替所よりは悪いかもしれませんが、「ケチ女」の私が気にならないほどですから、そう変わりないと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 1