電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動の時に、「NHKの料金払わないと、ブラックリストにのりNHKには就職できない!」と聞いたのですが本当でしょうか??
柄の悪い集金の人たちと就職というイメージがあまりにも違うのでピンとこなくて質問します。お願いします。

A 回答 (3件)

うーん。


該当者が料金未納かどうかを調べることなんて、NHKだったら簡単にできると思うのですが。
多重債務者とかの載っているブラックリストとは別モノってことではないでしょうか。

NHKに入りたいのかどうか、また、受信料をDJMさんが払ってないのかどうかは
書いてないのでわかりませんが、面接試験まで進むことを希望されるのであれば、
なぜ自分が受信料を払わなかったのかの合理的理由を話せばいいんじゃないですか?
採用するかどうかはその話を聞いた上で向こう(NHK)に決めてもらえばいいでしょう。
難しいとは思いますが。
あいてを「うーむ」と唸らせるほどの理論構築ができればそれはそれですごいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 14:14

NHKの人たちが一番嫌う仕事が


受信営業です。

まあ、ハッキリ言ってしまえばがらの悪い人たちの
元締めをする仕事なのですが、
そういうわけで、受信料の徴収と
実際の仕事は切り離すことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 23:32

そんなことはありませんが、NHKの受信料を払わないのに、NHKを受けるって、変じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!