アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、父と母が兄夫婦の家に孫の顔を見に行った時のことです。
孫は6ヶ月で、前日は体調が悪く、吐き下しが止まらず病院で点滴を受けたらしいのですが、
翌日少し落ち着いたとのことで、当初の予定通り、遊びに行くことにしたそうです。

が、前日に、『夕方行くから』と言っておいたにも関わらず、
兄嫁は当日『お夕飯、どうしますか?』と電話をかけてきたそうなのです。
また、到着後、『子供の調子が悪くて寝られなくて…』とパジャマで出てきたそうです。

あまりに非常識な態度に、私も両親も頭に来ましたが、夫に話したところ、
『吐き下した次の日に行くのは非常識じゃないんか?』
『もし行くとしても、大変な時なんだから、ご両親がご飯を用意して行くか、何か取るくらいの気は使うべき。』
と言うのです。
が、私としては納得がいかないのです。子供がいないのでピンとこない部分もありますが、
子供が病気をしたくらいでそんな甘えは許されないと思うのですが…?

A 回答 (33件中31~33件)

食事の都合を聞いてくる



 よく出来たお嫁さんですね。

パジャマで出てくる

 ま、我が家ですからラフなかっこでも構いませんし。

どこが非常識なんですか?
どこが甘えなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、その日は兄嫁のお母さんも来ていたのです。
(しかも、事情はあるとはいえ、1ヶ月も滞在してたらしいのです。)

なので、そこまで大変ではないし、
うちの両親が来てもおかしくないかなと…
それに、どうしても大変なら、断ればよかったのに、と思うのです。

あと、私は結婚していて両親とは別居です。

お礼日時:2009/02/11 16:28

赤ちゃんはいつ何時また体調が悪くなるか分からないと思います。


なので、『お夕飯、どうしますか?』はそんな状況では手料理も作れないから出前でも取らなくてはいけない。その人数確認程度でしょう。

また、嫁とはいえ家族です。質問者さんのご両親が「非常識だ」とご立腹してるのですか? そうでないのなら、いいではないですか。

と妹に結婚・出産を先にされた独身男性が答えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、その日は兄嫁のお母さんも来ていたのです。
なので、そこまで大変ではないし、
うちの両親が来てもおかしくないかなと…
それに、どうしても大変なら、断ればよかったのに、と思うのです。

あと、私は結婚していて両親とは別居です。

お礼日時:2009/02/11 16:27

子供がいないなら、あなたには到底大変さはわからないでしょう。

ご両親は理解してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、その日は兄嫁のお母さんも来ていたのです。
なので、そこまで大変ではないし、
うちの両親が来てもおかしくないかなと…
それに、どうしても大変なら、断ればよかったのに、と思うのです。

あと、私は結婚していて両親とは別居です。

お礼日時:2009/02/11 16:26
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!