アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office 郵便番号 2008年11月版 をダウンロ-ドしましたが、2年前の合併前の住所が変換されます。合併後の新しい住所を変換するには、どのようにしたら出来ますか、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

最新版で、現在の住所に変換されないようなら、日本郵便のサイトで検索して変換するのが良いと思います。



http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/12 06:09

変換方法が提示されていませんが


Excelアドインを使わずMS-IMEでの変換なら
IME 郵便番号辞書を最新の状態にする方法
http://support.microsoft.com/kb/832463/ja
をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 06:07

こんばんは!


最新版になっているには間違いないのですね?
一応、IMEのプロパティの辞書/学習タブで確認してみてください。
チェックはちゃんと入っているか?
バージョンは 9.0.9602.0 となっているか?(郵便番号辞書のプロパティで確認できます)
(たぶん郵便番号辞書の最新版バージョンはこれだと思います)

それでもダメならとりあえず、同じ辞書/学習タブに辞書ツール「修復」の項目があると思いますので
修復してみてください。
それでも解決しない場合はごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/12 06:05

> office 郵便番号 2008年11月版 をダウンロ-ドしましたが、



ダウンロードされた郵便番号辞書は、「Access」や「Excel」の「住所変換」などで使用する更新プログラムです。

IMEを使用して郵便番号から住所を変換する場合は、別途IME用の郵便番号辞書を更新する必要があります。

「Microsoft IME 2003 郵便番号辞書更新 2008 年 11 月版」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

「Microsoft Office IME 2007 郵便番号辞書更新 2008 年 11 月版」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

「Microsoft Office IME 2007 郵便番号辞書更新 2008 年 11 月版」
をダウンロ-ドしたら、新住所に変換できました。
ありがとうございました

補足日時:2009/02/12 05:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決でき、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!