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去年一年の、副業である事業所得(ネットショップ)が

赤字になってしまったのですが、確定申告として

税務署にはどの書類を提出すればよいでしょうか?

ちなみに本業はサラリーマンで、医療費控除もしたいと考えています。

白色申告です。

いろんな本を読んでみましたが、どれも中途半端な内容で

完全に理解できませんでした。

提出する書類は…

申告書B第一表?第二表?
申告書第三表?第四表?
収支報告書?
医療費・交通費の明細書・領収書?
源泉徴収票?

よく分かりません。

ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。



>医療費と交通費の明細書は必要ないのでしょうか?
医療費の明細書は下記サイトを参照してください。
交通費の明細は、通院にかかった交通費でしょうか。
医療費の明細書に、交通費として記入しておけばいいでしょう。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

>また、第三表や第四表はどうでしょうか?
必要ありません。
第三表は、譲渡所得などの分離課税用です。
第四表は、損益通損しても引ききれず、繰越損失が出た場合の申告用です。
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この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
確定申告頑張ります。

お礼日時:2009/02/20 21:37

>提出する書類は…


「申告書B(第一表、第二表)」、「収支内訳書」に記入し提出します。
申告書には、事業所得、給与所得の両方を記入し、源泉徴収票と病院の領収書を添付します。

参考
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

経費の領収書の添付は必要ありません。
ただし、整理し最低5年間は保存しておいてください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医療費と交通費の明細書は必要ないのでしょうか?
また、第三表や第四表はどうでしょうか?

お礼日時:2009/02/18 08:41

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