電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で壮絶な嫌がらせに遭い、退職致しました。
私は大人しく、世渡りも下手でターゲットにしやすかったようです。
イジメと言ってもしていたのは2人からだけですが・・・
しかし、5人のチームだったので、そのうちの二人から
嫌がらせを受けると、自分の居場所がなくなってしまいました。
その2人組は、他の人も巻き込んで、私を追い込みたかったようですが、
他の人は参加しなかったので、それが救いですが・・・。

具体的に、どんな事をされたかというと、私が三日かけて作成した書類をシュレッダーで破棄する。
誰もしたくないような仕事を私に集中的に振り分ける。
ロッカーを荒らす。露骨に無視をする。
私の目と鼻を美容整形だと人に言い触らす。
(美容整形を受けた事はありません。)

こういった状況が続き、上司に相談したら、
部署移動してくれるとの事でしたが、、
その前に、私が顔面麻痺や不眠などの症状が出てしまい、
退職致しました。

退職して1ヵ月が経過しますが、私は憎しみの塊のように
なってしまい、ネガティブな感情に支配されています。
当時の事を思い出すと
なんともいえない気持ちになってしまいます。
二人のうち一人は非常に裏表が激しく、既婚者で、義理両親と同居なので、私がされた事を全て、ハガキに書いて、送りつけてやろうか・・・
などと考えてしまいます。
それとも、直接、家に行ってやろうか!などと考えたりしています。

何もせずにはいれません。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

ご苦労様。


色々と本当に辛かったのではと思います。
文章を見るだけで苛立ちが募ってしまいますので。
殺すのもひとつの手ですよね!…しかし後が大変…
復讐…プレス手のゲームみたいに自分の家に呼んで罠を仕掛けてざっくりと…背筋がぞっーとくるね。
ちなみに、自分は最近妻を亡くしてましたが、内容は面倒なので…色々と復讐を考えるときがあります。仕事も辞めました。そのため、よく物に当たってしまいます。
復讐しても絶対面白くないし、あなたがすっきりするとは予想できないね。反対にあなたの家族にも社会的影響が出てしまう恐れがあるのでは?
結論として、どうせするなら思いっきり遊んでから復讐してはどうかと…例えばホスト遊びとかあまり経験がない事に挑戦!
それと同時に、生きるということは本当に辛いことだと感じてます。
以上適当な答えで申し訳ありません自分の意見です。
    • good
    • 1

>何もせずにはいれません。

どうしたら良いのでしょうか。

 何もしない方がいいでしょう

復讐なんて暗い事を考えているから いじめに遭うのですよ
    • good
    • 2

それらをされた証拠は残っていますか?シュレッダーと仕事の振りは無理だと思いますが、ロッカーを荒らされた、侮辱されたは、法で裁く事ができるのではないかと思います。

顔面麻痺などになってしまう程なので!法で裁かれるのが一番の復讐になると思います。

あなたが思っている様な復讐方法では、正直そんなイジメを平気で出来る人には意味がありません。人間の心を持っていないと思うので!

私が考える一番の復讐は、社会的に抹消する事だと考えております。
    • good
    • 1

大変な目に遭いましたね。



>私の目と鼻を美容整形だと人に言い触らす。

証拠や証人がいるのでしたら、侮辱と名誉毀損で刑事民事の両方で訴えることは可能です。
会社で対処の前に心身症が元で退職とのことですが、会社からやめてくれと言われたのであれば会社も責任は同一です。
何れにしろ弁護士に相談するのがよろしいと思います、まずは自治体の無料法律相談から始めましょう。
尚、直接の行動は子供じゃないんだからやめましょう。
そんな奴等と同じレベルになってしまいますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!